植物性グリセリンが必要な季節となりました
2025年 11月 20日
おはようございます。

人気ブログランキング
昨日は、横浜サロンで2名様のトリートメントをしました。
11月後半に入るとそろそろ年内のご予約が厳しくなってきます。
私のサロンは、会員制ですから会員様優先。
そのため10月の時点で 11月12月と定期ケアの方には
ご予約を賜っておりまして、年内のご予約可能日は、
あと2枠。会員様でご希望の方はご連絡くださいませ。
サロンが冬に入ったなあって実感することに1つに乾燥にまつわるご相談があります。
通常 ローズウォーターのような芳香蒸留水のスキンケアでOKな方も
冬に入ると植物性のグリセリンを少し加えて保湿効果を高めます。
私もボディーウォーターにも化粧水にも250mlに小さじ1/2
程度加えてシャカシャカするだけ
更年期以降の潤いが少なくなり、冬には顕著に乾燥によるかゆみなども出てしまいます。
それを予防するには1に予防 2に予防。
私はこの植物性グリセリンにとても助かっております。
今日は新月。無料オンライン相談を9時~10時~と2名様のご相談をお受けした後
ハッピーメノポーズナビゲーターの茶話会を予定しております。
午後は、14時~逗子の自宅にてトリートメントを予定しております。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しい空と海とヨットハーバーを眺めながら愛をこめて!

人気ブログランキング
年内のご予約枠2枠のみとなりました。
ご希望の会員様は、ご連絡をくださいませ
by madamumarine
| 2025-11-20 08:44
| 季節のアロマ
|
Trackback


