人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色湘南ゴールド 酸味と甘みのバランスが絶妙

春色湘南ゴールド 酸味と甘みのバランスが絶妙_c0343447_07310650.jpeg
おはようございます。
昨日は、とってもいいお天気でしたが 風が冷たく身体がキュンとこわばる感じ。
2月3月は、ダイナミックに冬から春へと変動する季節。
この大きな変化に体を馴染ませることが面白くもある変人な私がおりまして・・・・・。
だからきっとこうして皆様に季節の移ろいに心と体を合わせて心地よく暮らすことをご提案しているんだなあって

人間の心と体は、本当に面白い。
季節の移ろい 気持ちの変化 他者から受けるストレス 様々なことで揺れ動き 悩み苦しみます。
でもそれが生きているってことで その色々なことを受け入れて楽しんで行くと人生って本当に面白くなり、暮らしが楽しくなります。

だからちゃんとするとか 治すとかではなく 色々な反応をしている自分を俯瞰してみることってすごく大切なことなんですよ。

私のサロンは、定期ケアの方がほぼ9割なので季節ごとに皆様が面白い反応をしてきます。
春に向かうこの時期は、
肩甲骨に痛みが出る人
首に違和感が出る人
骨盤や腰に違和感が出る人
肌の調子が悪くなる人
本当に色々。

今日ご来店のお客様Y様は、右の首に違和感があるとお話され、春の準備スタートしましたねえって会話。
季節に応じて私たちの体は、微調整をしようとしてくれますから それは体に任せておけばいいんですよね。

先日ご来店いただいた小田原マダムH様は、お肌の調子が良くなかったんですが、自律神経を調整する海泥パックを背骨にしたらかゆみが収まって来たご連絡を受けました。

お肌のかゆみは、春に向けてフル稼働する肝臓によるデトックス反応だったのでは?
と推察。
酸味のあるものが欲しかったりここ最近していたと言うのでこれは確実な春モードに向かい 大きく肝臓が冬に溜め込んで毒素を排泄するモードになったんだなあって メールでやり取りをしておりました。

そしてH様がナイスタイミングで湘南の春告げフルーツ。湘南ゴールドを送ってくださいました。
酸味と甘みのバランスが絶妙でおいしくて おいしくて・・・・・。

春ってレモン グレープフルーツなどちょっと酸っぱめの柑橘系がおいしく感じるし欲しがりませんか?
肝臓が毒素排泄にフル稼働する時 ビタミンCがドンドン必要だからちゃんと体も欲しがるんですよねえ
我が家もピクルスにも多めにレモンスライスを入れて味付けたりして・・・・・。

そんな春に向けて大きく動き出した体に湘南ゴールドはおいしすぎて最高です。
毎年 送って下さるH様に感謝でございます。

今日は、今年初めてのご来店。都内から超人気のセラピストがお越しになります。
いつもセラピー業界をけん引し、自分のサロンやスクールのことだけでなく業界全体の発展までを考えて行動されているパワフル女子。

お勉強熱心でいつも旬のお話を私にして下さり、いつも学ばせていただいております。
日々お忙しくされている方なのでせめて2か月に1度。
ゆっくりと羽を休めるために我が家にお越しになります。

夕方は、横浜サロン。今日を入れて2月もあと3日。
来月は、前半は確定申告。後半は、春爛漫 季節と香りの心得塾のイベントの準備を予定しておりますので
慌ただしくなりそうでございますので 気を引き締めて日々丁寧に過ごしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しい空と海とヨットハーバーと雄大な富士山を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2024-02-27 07:31 | 季節の養生(食) | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30