人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉の侵入を防ぐ手作りクリーム

花粉の侵入を防ぐ手作りクリーム_c0343447_07115149.jpeg

鼻の入り口で花粉シャットダウン

おはようございます。
昨日は、午後から美容室へ。その前に妙蓮寺の個人宅へ。
3週間に1度。定期的に髪のお手入れをしております。
私は、グレーヘア反対派。私の知りえる限りの知人でグレーヘアを美しく上品に維持している人を知りません。
白髪染めをしない=グレイヘアではなく 美しいグレイヘアを維持するのには、それなりの投資が必要。
美しく上品にグレイヘアを素敵にできるのは70代以上のマダムだけではないでしょうか?

私の個人的な意見ですのであしからず。

私は、お客様のお申し出で25年 花粉対策をアロマでサポートさせていただいております。
11月よりハーブティーを常飲していただき、ノーズオイルを使用し 鼻の粘膜の乾燥を極力防いでいただきます。
そして花粉の飛散がはじまる1月からご用意するものは、マスクスプレーとノーズクリーム。
花粉が体内に侵入して悪さをしないように鼻の入り口部分に綿棒でこのワセリンとアルガンオイルで作ったノーズクリームをつけていただいております。

私のオリジナルレシピですが、
ワセリンにアルガンオイルをよく混ぜ合わせてユーカリラジアータ ペパーミントなど鼻の通りをよくする精油をお好みでブレンドしております。

このノーズくりーむは、ダーリン用。
ダーリンは、ペパーミントが大好きでスースーするのがお気に入り。

昨日は、お客様のT様が会社の花粉症の人にプレゼントをしたいとご依頼を受けて 材料を事前にお送りして作り方をオンラインでご指導しました。

T様は、このノーズクリームで去年から薬いらず。
今年は、今のところ症状が全くできていないので花粉で苦しんでいる同僚の方にプレゼントをしたいとのことでした。

ご自分で作りたいって思っていただくことが一番。
暮らしに活かすアロマを目指しているので本当にうれしいです。
今日は、更に寒くなる予報ですね。
これから山手マダムのK様がお越しになります。
夕方は横浜サロンでお仕事。
かなり気温が低いので暖かくして暖かくして出かけたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しにドンヨリ冷たい雨を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2024-02-22 07:29 | 季節のアロマ | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30