人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風に揺れるわかめを眺めながら

春風に揺れるわかめを眺めながら_c0343447_23271294.jpg
春風に揺れるわかめを眺めながら_c0343447_23273756.jpg

おはようございます。
春が本格化してきましたね。
私の住む海辺の街 小坪地区は、漁港の街。

この時期になると朝 漁師さんが 取れたてのわかめを湯がいて 天日干しをしています。
私は、この光景が大好きで ただただ遠巻きにその風景を見ているのが大好き

マリーナのおしゃれな風景も好きですが、この漁港らしい風景は、もっと好き!
潮風とお日様のパワーをしっかりと浴びたわかめは、ミネラルが豊富でとってもおいしくて大人気!

海辺の街に住んでよかった!ってつくづく思います。

私とダーリンは、2人して湘南好き 海好きなので 終の棲家をここに持てたことを本当に幸せに思っています。
海に心も体も恩恵を受けながら幸せな人生を送れていること 感謝 感謝です。

今日は、これから葉山へ。実は、アロエに続き、しらすも手に入らないかも?的危機を迎えておりました。
しかし、葉山で見つかり、これからしらすを養生塾の受講生に発送してきます。

その後お墓参りをして 夕方は、横浜サロンでお仕事でございます。

何だか今週 私とても慌ただしくなっておりますが、明日 アロエの到着を待って金曜日の夕方発送にこぎつけます。

かなり 色々と大変な教材調達でしたが、楽しい桜仕事 アロエ仕事 しらす仕事が待っていると思うとこのバタバタな感じも楽しいから不思議です。

もう私にはできませんの先にプロフェッショナルの道があるとある人が行っていたのですが、
これが本当に最近、実感してきました。

不可能を可能にしてこそ プロの醍醐味があるのです。
これを実現できてくると 色々なことがプラスへと転化していくから不思議です。

何でも簡単にあきらめてしまう方 是非 粘り強くことを成すことの楽しさを味わってみてください。
きっと違う景色が見えてきますからねえ

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しい空と海とヨットハーバーとうっすらと富士山を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2023-03-22 06:55 | 逗子葉山のお話 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30