人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご自身がまとう 春の香りをアロマで

ご自身がまとう 春の香りをアロマで_c0343447_08252291.jpg
おはようございます。
昨日は、気温が午後からグンと上がりましたね。
私が出かけた時は、北風が吹いていたので結構寒さ対策をしていったのですが、美容室に到着する頃には、気温がぐんぐん上昇。
しかし、夜 横浜サロンの仕事が終わり、鎌倉につく頃には、北風がピューピュー。

この寒暖の差で自律神経がダメージを受けないように夜寝る前は、毎日 最低でも15分は、ヨガをやって歪みや疲れを解消しています。
特にこれから春に向かって寒暖の差が激しくなりますから 夜簡単なストレッチをして寝るだけでも眠りが深くなりますから面倒がらずにやってくださいませ。

特にわき腹を伸ばしてあげると気持ちがいいし、イライラや不安が解消されますので試してみてください。
もし脇腹が硬ければ結構ストレスが溜まっているサインでもあります。
チェックしてみてくださいませ。
脇腹伸ばしは、リモートワークが続いている人は、縮んでいる場合が多いのでゆっくりと気持ちのいい範囲でやってみてください。


いよいよ明日 明後日と二十四節季アロマ養生塾の立春スペシャル講座を開催する運びになります。
準備もほぼ出来ていて今日の夜 最終チェックをして明日を迎えます。

いちご仕事が季節の手仕事 もう一つが香りの手仕事。
今回は、自分のための香りをボディーオイルとフレグランスウォーターの2週類作っていただきます。

香りと向き合って自分に合ったものを作っていただきます。
オンラインレッスンを受けている6名は、いつもテーマを決めて数種類の小さな1ミリボトルをお送りするので 今回はとこうして新しいボトルを惜しげもなく開封して好きなようにブレンドができるのでそれを楽しんでほしいと思っています。

今回 当たり前にこういう時に登場するラベンダーとユーカリが不参加。
どう香りをまとめるのか?
皆様の腕の見せ所でもありますねえ。

今日は、午後からと戸塚の個人宅へ
ダーリンが名古屋に出張(これもタイムリー)なので夜 しっかりと準備がでいるのでうれしいです。
早く来い 来い 春よ来い!
その前にみんなでいちごの香りに包まれ、春の香りを作る幸せを存分に味わいたいと思っております。

詳細は、ブログをご覧の皆様にも随時 ご報告させていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに青空が出てきた冬空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2023-02-02 08:56 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト