人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もこの子とこの子でしっとり!

今年もこの子とこの子でしっとり!_c0343447_09223449.jpg
シアバターとアルガンオイル
この子たちのおかげで乾燥知らずな私です。

おはようございます。
私の住む海辺の街は、10年に1度の寒波のピークは過ぎたのかなあ?
夜は、まだまだ寒いですが、朝のお日様は、春の暖かさ。
お日様だけは、一生懸命 大地や人に春の準備をするようにとメッセージを暮れている感じがしますね。

今年は、お客様にお肌の乾燥対策をご相談されることがとても増えました。
例年は、大丈夫だった方も今年に入って、顔も体も手も乾燥が進み、カピカピになってしまったと言うお悩みが後を絶ちません。

山内さんは、変わらずお肌がツヤツヤねえってほめられるのですが、私は、とてもシンプルなスキンケアを続けているだけ。

確かにお風呂上りにボディーケアを忘れると寝ているときにポリポリッて掻いていることがあるのでお風呂上がりのアルガンオイルは必須になっています。

私のスキンケアは、去年出会ったシラカバウォーターとローズウォーターを1:1にブレンドして植物性のグリセリンを少し加えて冬は保湿力を加えた化粧水とシアバターとアルガンオイルを1:1で湯煎して作るクリームだけ。

夜は、去年より多めにたっぷりとお肌に塗り込むようにして寝ております。
そのおかげでお肌がカサカサすることはありません。
お肌の乾燥のサインは、ムズムズ痒いような感じがしてきます。
しっかり刺激の少ない化粧水で保水をしてからクリームでしっかり油分を補って保湿をすることが大切です。

もちろん内側からもこまめに水分補給をしたりして内外の潤い不足を極力なくしています。

確かに今年は、アルガンオイルの減りが早かったのは確か。
湿度の低下は、お肌だけでなく全身の潤い不足を呼びますから乾燥対策はしっかりしてくださいね。

今日は、午前中はオフ。
午後は、オンラインカウンセリング後 午後は、養生塾立春スペシャルの教材の最終準備をします。
実は、1日 2日と仕事を入れていますので 今日 明日で大体のメドをつけておくことと工程表を作り、参加者の皆様には、ご迷惑をかけないように準備をしっかりとしておきたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しい空と海とヨットハーバーと雄大な富士山を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2023-01-30 09:26 | 季節のアロマ | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト