人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、この子に温めてもらおうと思っております。

今年は、この子に温めてもらおうと思っております。_c0343447_07180936.jpg
 パワーアップ&冷え改善 日本山人参酒仕込み中

おはようございます。
昨日は、戸塚の個人宅の帰り 鎌倉駅にダーリンと藍ちゃんがお迎えに来てくれてユニオンで夕食の買い物をして車で帰宅。
その優しさがうれしい限り。
家族の協力なくして私の仕事は成り立ちません。本当に心より感謝でございます。

自分で作るアロマとハーブのおくすり箱のご報告も今日が最後。
初登場の日本山人参(別名日向当帰)のご報告。
私は、もう二度と鹿児島にはいかないと決めて離婚をし、鎌倉に移住しました。
しかし、こうして食材を探したりするときに よく鹿児島のものを偶然手にします。
これは、神様やご先祖様が鹿児島で過ごした日々が無駄ではなかったことを意味します。
まあ 30年近く前 元夫が新婚旅行で連れて行ってくれた南仏21日間の旅で私は、ラベンダー畑に行き、アロマテラピーとの出会いを果たしているんです。
私の人生には、元夫との出会いアなければアロマテラピーの世界へと行きつかなかったかもしれないと思うと感謝なんですよねえ。

今回の日本山人参は、宮崎と鹿児島のわずかな場所でしかとれない貴重な野草。
まず 味わいは、ちょっと苦い。苦いのが意外と好きな私は大丈夫ですが、オンラインの受講生で味見をするなり、にがーーーいってお顔が面白くて・・・・・。

飲んだ感じは、高麗人参茶的な感じ。
飲んで10分ほど経つと手足がぽかぽかしてきます。

薬理効果がすごすぎて受講生もびっくり!
・免疫力を増強する(NK細胞の活性を強める)
・ガン毒素を阻害する
・高血圧を改善する
・動脈硬化・肌荒れ・ハゲを予防する
・アレルギー・炎症を予防する
・ホルモンのバランスを整え、不妊や更年期障害を改善する
・ビタミンミネラルが豊富で需要強壮作用がある

この驚異の薬効でがん患者の方や婦人で悩んでいる方には、ひそかに注目をされている野草なんです。

残念ながら加齢のスピードには、かなりの個人差があります。
それは、個人個人のストレスや環境 本人の望む未来によって違います。
日本山人参(日向当帰)のような活力あっプをサポートしてくれる野草のパワーを借りることは、老いを意識し始めた更年期世代以降は必要なものではないかと私は、思っています。

私は、氷砂糖を少し入れて日本山人参酒を作りました。
出来上がるまで1か月ぐらいかなあ?
本格的な冬になったらちょうど出来上がりですので楽しみにしております。

体を温めるのは、養生の基本。
私自身も季節の中で一番冬が苦手。だからこそ せっせと温活して養生しているわけです。

今、11月6日7日の二十四節季アロマ養生塾の立冬~小雪ー大雪のレシピをまとめて食材の手配をしているところです。
6日のリアル開催には、少し空きがあります。5種類のさつまいもを食べ比べしたり、サツマイモのデザートスープを作ります。
香りの手仕事では冬を迎えるアロマグッズを手作りします。
逗子マリーナの我が家で冬を迎える準備をご一緒いたしませんか?

内容の詳細は、こちらから

今日は、これから小田原マダムとランチ&トリートメント。
そして夕方は、横浜サロンでお仕事。

月末に向けてもうひと頑張り。

皆様にとって今日も素敵な1にtになりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに曇り空のヨットハーバーを眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2022-10-28 07:32 | 自分で作る おくすり | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30