人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントのパワーたっぷりいただきました。

ミントのパワーたっぷりいただきました。_c0343447_22123060.jpg
30g強のミントがシロップを作るとたったこれだけ!
ミントのパワーたっぷりいただきました。_c0343447_22121811.jpg
おはようございます。
昨日は、ミントの日。
このミント日って客家の産地の北見市が作ったんですって
20日(はっか?)6月はミントのシーズンと言うことで6月20日がミントの日ということになったそうです。

我が家は、偶然にも日曜日にミントシロップの第2弾を作りました。

今回は、モヒートミントに我が家のスペアミントを合わせて30g。
葉っぱだけですから結構いっぱいあったのですが、ミントシロップを作って最後まで絞ったら
ミントのパワーたっぷりいただきました。_c0343447_07100311.jpg
たったこれぽっち!
とってもおいしく深みのあるシロップが出来ました。
今回は、黒糖で作ってみました。
いい感じ!

朝起きたときは、緑茶にブレンドしていただき、夜は、食前酒代わりに飲んでいます。
湿度の多いこの時期。本当にミントはいい働きをしてくれます。

先日習ったカレーのお教室では、フレッシュミントをカレーに入れて煮込んだりします。
清涼感のあるフレッシュミントを夏は、様々に活用していこうと思っています。
昨日は、これをブレンダーにかけてペースト状にしました。

朝の緑茶ミントにしようと思います。
最後まで使い切るのも私流です。
茎は、ガーゼにくるんでバスハーブにいたします。

今日はいよいよ夏至祭り。
ギリギリお天気も大丈夫そう・・・・・。
オンラインの受講生とリアルな受講生 みんなで葉山の海の見えるおうちで夏至の養生塾特別編を行います。

みんなに会えるのが楽しみでございます。
コロナ禍の出会い。いいご縁をいただいたこと感謝しております。
これからダーリンを車で鎌倉に送って 帰宅後掃除を済ませて行ってきまーーす。

ご報告は、明日のブログでいたしますのでお楽しみに!

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


人気ブログランキング







by madamumarine | 2022-06-21 07:13 | 季節のハーブ | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト