人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンククレイで全身洗浄用のクリームソープを

ピンククレイで全身洗浄用のクリームソープを_c0343447_07291678.jpg
おはようございます。
昨日は1日寒い雨でしたね。
私は、決めたことは、お天気に関係なくできる限り変更せず実行します。
特に神様 仏様に自分から言い出したお約束は、守り抜くと決めています。
昨日は、両親のお墓参りに雨の中出かけて参りました。
墓前に花を手向け、お線香に火をつけるとなぜだか肩の力が抜けて楽になるので 義務でもなんでもなく私が来たいから来ているだけなのです。

親孝行らしいことが何一つできないまま お墓参りしかできない情けない娘でございます。
トホホ・・・・。

先日の薔薇仕事でピンククレイ 石鹸素地 ローズパウダー ローズウォーターでクリームソープを作りました。
これが何とも素晴らしい浄化作用があって今大のお気に入りなんです。

これ全身に使えるんです。週に1度ないし2度は、頭皮のクレンジングに使っているし、洗顔とボディークレンジングには、毎日。
全身洗浄に使えます。

先日のお教室で受講生たちも手を洗ってびっくり!
手の甲の色がワントーンアップするだけでなく しっとりとつやつやになるんです。
手の甲って結構年齢が出るのでクレイの吸着力にびっくり!
洗面とキッチンとバスルームにおいて楽しんでおります。
ボディーが乾燥気味の方 老化肌の方には、ぴったりのローズ香るクレイ石鹸。
お勧めです。
今回は、パウダー状の石鹸素地にピンククレイ ローズパウダーに温めたローズウォーターを混ぜて馴染むまでもみもみするだけ。

乾燥させたりする必要もなくローズウォーターの分量で軟らかさも決めてもらう感じ。
手の甲に老化を感じている人 あきらめないでピンククレイのクリームソープ使ってほしいなあ。
思いのほかきれいになります。
見た目が一番大切な手の甲。
手を洗う機会が多いコロナ禍。荒れを防いだりするのにも使い勝手のいいクリームソープに仕上がり、レシピを試行錯誤した私もほっとしております。


今日は、午前中 シーサイドリトリート。
私のお教室で受講生として来てくださっているTさん。
いつもナイスサポートで本当に助かっております。
午後は横浜サロンでご夫婦のケア。
ちょっとスケジュールがタイトです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しにどんよりと曇り空を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2022-04-15 07:34 | 自分で作る おくすり | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30