人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人女子の薔薇仕事 しまーーーす。

大人女子の薔薇仕事 しまーーーす。_c0343447_08480656.jpg
オーガニックのフレッシュローズは食べるエディブルローズ。
パウダーは、レッドローズとダマスクローズを合わせて
私が電動ミルで粉にしました。

おはようございます。
いいお天気が続いておりますね。
おかげさまで我が愛犬の体調も安定しておりまして、少々ホッとしております。
しかし、心臓に爆弾を抱えておりますのでいつどうなるか?は神のみぞ知る。そんな状態。
彼女を見守りながら過干渉ならないように尊重しながらかけがえのない毎日を過ごしております。

皆様 ご自身の体は、春の陽気に上手に順応していますか?
この季節は、春の仕上げと次の季節への準備に大切な時期。
春を楽しみつつ 急激に気温や湿度が上がってきますので、微調整をしながら体を夏に向けて準備しないといけません。

ここ数年で季節の変わり目に気圧や気温が安定せず 季節病なんて呼ばれる不調を1年中抱えてしまう人が増えてきました。

春は、体が目覚める時。そのため冬の寒さに耐えるために溜め込んでいた脂肪や毒素を排出して動きやすい体作りをしていきます。

これが上手に出来ていると心も体も軽やかでルンルン気分になります。
でも調子に乗りすぎると次の初夏から梅雨にまたまたどよーーんとしてしまうのです。

ローズで作るおくすりは、春に頑張ってくれた肝臓を労わる強肝効果がある薔薇に助けてもらい、次の季節に活力を与えてもらうための常備薬作りと言う位置づけになります。

私は、更年期の女性には、もっと健やかで幸せになってほしい。
更年期障害が辛い 辛いとネガティブに嘆くのでなく その心のチャンネルをポジティブチャンネルに変えてほしいのです。

そのガイドには、ハーブの女王 花の女王のローズがぴったりだと思うのです。
一度やってみたかったのです。
レッドローズ ダマスクローズ ローズパウダー ローズウォーター フレッシュローズ 全部使ったクラフト。
名付けて薔薇仕事を今日から3日間でリアル&オンラインで行います。
たっぷりのローズたちがみんなにそろそろ届いているかなあ?

自分一人じゃ絶対しないし、アロマやハーブのお教室でも材料費が高すぎてレッスン代が高額になってしまう。
でも私やりたかったので 利益を考えずに贅沢なものを取り寄せました。
だって私がやりたかったんだもの。

暮らしの中にローズがいるって素敵じゃないですか?
女子力が上がりますし、大人だからこそ楽しめるんじゃないかなあって・・・・・・。

教室の模様は、13日以降でご報告させていただきますが、まずは、ひそかに受講生たちと楽しみたいと思っております。

まずは、リアルレッスンからスタートです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しい空と海とヨットハーバーを眺めながら愛を込めて!










by madamumarine | 2022-04-10 08:52 | 自分で作る おくすり

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト