人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の勉強会とワクチンの学び

松の勉強会とワクチンの学び_c0343447_21441704.jpg
松の勉強会とワクチンの学び_c0343447_21444604.jpg
松の勉強会とワクチンの学び_c0343447_21495252.jpg
おはようございます。
昨日は、月1二宮デー。

大好きなオーガニックカフェののうてんきの麻衣子様にお任せでランチをお願いしてからワークショップに参加することを定例にしております。
昨日は、私のお客様でもあるホリ協仲間のSさんが麻衣子様のこれこれ 牡蠣のリゾットを食べにのうてんきへ。
ご一緒にテラスでランチをいたしました。
コロナ禍の新たな出会いは、こののうてんきを拠点に広がっています。

昨日は、お松を愛する会の鈴木様と後藤様の松の勉強会と元看護士で整体師の竹田幸恵様のワクチンのお話。

まずは、竹田幸恵様のワクチンのお話からスタート。
私は、常々どんな物事もできる限りフェアに捉えながらベターチョイスをしていくスタイル。
どんなことも誰かがどういうからとかみんながしているからとか同じような考えの友人が言うからなどと言う偏った考えはできる限りしないホリスティックな観点を信条にしております。

これは、私のスクールの生徒やお客様にも折に触れてお話をさせていただいております。
ワクチン接種につきましては、お客様との関わりの中で接種する必要アリと判断し、2度のワクチンを受診済み。
ワクチンに対しては、接種の義務はないわけですから打たない選択をされる方がいらっしゃることを否定したりすることもありません。

第3回目の接種が始まって来た今、ワクチンについて正しく理解することは必要だと思っていたので竹田幸恵様のワクチンの成分の説明やデメリットのお話は分かりやすくとてもいい機会に恵まれました。

次は、松の勉強会。
私自身は、アロマテラピーを生業にしていることもあり、フランス海岸松やオウシュウアカマツの精油は、日常的に使用していているので松の持つ特性はとてもよく理解しております。

しかし、国産オーガニックの松葉のフレッシュジュースや焙煎されているお茶をいただくのお初。
超軟水の温泉水で作られていることもあり、フレッシュジュースは、そんなに癖もなくとてもおいしい味わいでした。
お茶に至っては、ほうじ茶的な味わいでいい感じ。
日常生活に取り入れるのならこのお茶はありかもしれません。

精油ではなくフレッシュを食すると言うのは、かなり敷居が高いと思っておりましたが、ものすごく身近に感じました。

鈴木様と後藤様の松への熱い思いがとても伝わって参りました。
松の効果効能がもっともっと色々な方に伝わりますように願っております。

今日は、上永谷のキャリアマダムNさんが更年期の定期ケアにお越しになります。
午後はオフ。
久しぶりに家族でゆっくりと過ごしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2022-01-30 07:32 | 季節のハーブ | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30