人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅のブランデー漬け入り緑茶

梅のブランデー漬け入り緑茶_c0343447_08551851.jpeg
夏の疲れを梅のクエン酸が解消してくれ、お抹茶入り玄米茶でほっこり!
とてもいい我が家の新登場 ホットドリンクです。

おはようございます。
昨日は久しぶりに爽やかなお天気でした。
秋は、これじゃないとねエって思うのですが、今朝は、ドンヨリ曇り空。
早くお天気が一定して秋晴れが続いてほしいなあって思うような今日この頃でございます。

今年も夏の始まりに色々な梅仕事をしました。
梅味噌 梅シロップ 梅醤油 梅ビネガー。
それに初チャレンジをしたのが梅のブランデー漬け。
初夏~夏の盛り~初秋と我が家でゆっくりと熟成させ、秋にデビューをしました。
手仕事って待つ楽しみを教えてくれますよね。
ただ置いて休ませているだけなのにねエ~。

先日 蝶矢カフェに行って梅シロップの緑茶割をいただいたのがヒントになり、お抹茶入り玄米茶で割って飲んでみました。

これが結構おいしくて 夕食後の飲み物としてここ最近毎日飲んでおります。
立秋以降は、極力冷たいものは控えておりますので ホットドリンクのレシピを色々考え中でございます。

秋の夜長を楽しむホットドリンク。色々アレンジを考えたいと思っております。
まずは、養生塾でご提案する白きくらげ入りの養生茶をあれこれ試飲しております。
受講生の皆様 どうぞお楽しみに!

今日は、午後から2名のお客様 偶然にもコロナ禍の出会いのお2人。
リモートワークで骨盤内のうっ血が進んでいたのも一緒。
お尻のコリを改善するトリートメントをしたところ ホットフラシュやめまいを改善。

半信半疑で定期ケアをスタートされたのですが、骨盤内のうっ血の怖さを実感されています。

ホットフラッシュ めまい 頭痛 更年期で上半身に起こる不調には、下半身のケアが必須。
特に骨盤内のうっ血は、更年期からの生理痛や月経過多を誘引しますのでしっかりとトリートメントをすることがとても大切です。
今日は、よもぎ蒸しで骨盤内を温めたからのトリートメントをコーディネイトしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
更年期は女性にとても大切な時期。
上手に対応して充実した人生を歩んでほしいです。



by madamumarine | 2021-09-14 09:00 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト