人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のカレーのお供は、グリル野菜

我が家のカレーのお供は、グリル野菜_c0343447_07511186.jpg
我が家のカレーには、ご飯もナンも存在せず グリル野菜をお豆がたっぷり!

我が家のカレーのお供は、グリル野菜_c0343447_07532712.jpg
オリーブオイルをかけてグリルするだけ


おはようございます。
雨はそう降っておりませんが、湿度もお天気も何だか不安定!
我が家は、そんな時に体を整えるためにもグリル野菜いっぱいのカレーを夕食にいただきます。

今日のお野菜は、
ズッキーニ
ブラウンマッシュルーム
にんにく
パプリカ(赤)
玉ねぎ
ブロッコリー
さつまいも

この子たちをグリルしたら仕上げに枝豆を上に乗せて出来上がり!
ご飯もナンもなしでお野菜をたっぷりいただきますのでユックリ噛んでいただきますので、おなかもいっぱいになります。

カレー粉ってものすごく気の巡りも血の巡りも良くしてくれるスパイスの集合体。
我が家は、小麦を使わず作るのでとてもヘルシー。

最初からスパイスをブレンドするのは、結構大変なのにスパイスがたっぷり入っているのがありがたいですよね。
私は、それに少しクコの実やなつめを隠し味で入れてなんちゃって薬膳カレーの素を作っております。
辛すぎるのは厳禁!適度な辛さは、ストレスで弱った体に元気を与えてくれますのでお勧めです。

夏は、カレーのおいしい季節。
夏野菜を色々グリルし、おうちカレーを楽しみたいと思います。

極楽寺にあるアナンさんのカレールーがおいしいとのうてんきの諏訪さんに伺ったので時間を作って買いに行きたいと思案中でございます。

そして我が家のカレーの飲み物。
手作りの梅のサワードリンクを炭酸で割ってローズマリーを添えていただきました。

我が家のカレーのお供は、グリル野菜_c0343447_07531568.jpg
キリリとしたローズマリーの香りが心を清々しくしてくれます。

養生塾が今回も楽しく終えることが出来、気持ちの上でもひと段落。
ダーリンとおいしく野菜たっぷりカレーをいただき、のんびりとした週末を過ごしました。

今日は、これから円覚寺へ。
横田管長様のゆったり座禅会に参加して参ります。
コロナ禍 幾度となく管長様の法話を伺い心癒され、気持ちを前に進めることが出来ました。

振り返ってみると自分の内側にしっかりと軸が出来、60代のスタートを不安なくできたのも折に触れて参加している座禅会やマインドフルネス瞑想のおかげと思っております。
2021年上半期の終わりにこうして心鎮める時間を作る機会に恵まれたことも感謝です。

座禅会の後は、少し北鎌倉を散策。
午後からは、藤沢へ。環境問題についての学びを深めるためにパパラギさんへ行って参ります。
自分で作るアロマとハーブのおくすり講座で使用する歯ブラシやシリコンラップなどをついでに購入して参ります。

皆様 今日も優しい眼差しでご自身を見つめて大切に慈しんで差し上げてくださいませ。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに雨が降らなかったことを喜びながら愛を込めて!




我が家のカレーのお供は、グリル野菜_c0343447_07290145.png





by madamumarine | 2021-06-27 08:26 | 季節の養生(体) | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト