人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽極まる夏至の日に季節の波に乗れたことを

陽極まる夏至の日に季節の波に乗れたことを_c0343447_07292593.jpeg

陽極まる夏至の日に季節の波に乗れたことを_c0343447_07295807.jpeg

おはようございます。
陽が極まる夏至の夜。
陰ヨガをしながら自分自身と向き合い、陽から陰へと転じていく季節と共に生きる実感を味わいました。
陰ヨガの後 藍ちゃんを連れてお散歩に行ったら、私達をものすごく明るい光が降り注いでいました。それが陰の代表お月様。

この陰が極まるのが冬至。
我が家は冬至の朝日を伊勢神宮の正宮 五十鈴川の鳥居から観ることを定例としております。

陽が夏至に向かって満ち満ちていく時 しっかり動いて 色々トライしてチャレンジすることが出来たのは、体が上手に季節の移ろいに順応できた証拠。

夏至の日に二十四節季アロマ養生塾で受講生と共に陽のパワーを浴びられて とてもいい運が私たちに巡っているのではとそう思った1日でした。

ご多分に漏れず 養生塾の材料は、いっぱい!
夏至から大暑のレシピのテーマは、デトックス。
陽が極まり、陰に転じるので満月からかけていくお月様のようなリズムになります。
陽極まる夏至の日に季節の波に乗れたことを_c0343447_07311487.jpeg

一生歩ける足のお話と足のチェックをしてからラスルクレイを使って足にパックをしてびっくり!
みんなすごいたくさん老廃物を足裏に抱え込んでいたみたい!
ラスールクレイは、マグネシウムをたっぷり含むのでそのデトックス効果は、驚愕でした。

陽極まる夏至の日に季節の波に乗れたことを_c0343447_07315797.jpeg

それぞれのタイミングでいい毒出しができたみたいで ほっとしました。

暦の手仕事は、もちろん梅。
今回は、私の手作りのお味噌まで登場。正に手前味噌
黒糖は加計呂麻島の黒糖の塊をスライサーで細かくし使いました。

今回のお味噌 ヨーグルトメーカーで作ったのですが、おいしいお豆腐屋さんが水煮の大豆を提供して下さったので生糀との相性もバッチリ!
手前味噌ですが、おいしく出来上がりました。

陽のエネルギーを上手に使えると慌ただしさなく物事がいい方向に進む。
それを心で体で実感!

次の陰が極まり陽に転じる冬至は、伊勢神宮で迎えるので 神宮の神様に恥ずかしくないよう又、季節の波に上手に乗れる暮らしや生き方 働き方をしたいと思います。

今日は、都内から今のセラピスト業界を牽引しているビックネームがご来店。
驚くほどのパワフルさ でも担当セラピストとしては、少々お忙し過ぎるのが心配!

せめて私のところにお越しの折は、仕事から解放されてゆっくりと過ごしていただきたいと思っております。

夕方は、女性医療ネットワークのオンライン勉強会参加します。
いつも女性医療について色々な旬の情報を与えてくれる女性医療ジャーナリストの増田さんが主催しているマンマチア主催の勉強会なので楽しみです。

皆様今日も優しい眼差しでご自身を見つめ大切にして慈しんで差し上げてくださいませ。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




二十四節季アロマ養生塾は、お客様のより良い人生をサポートする
セルフケアのご指導をしています。

陽極まる夏至の日に季節の波に乗れたことを_c0343447_06314030.png




by madamumarine | 2021-06-22 07:38 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト