人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん 

最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん _c0343447_22461730.jpg

最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん _c0343447_22464731.jpg
おはようございます。
昨日は、養生塾のレジメのメドがついたので歩いて鎌倉へ。
大好きなチーズ屋さんBeBeのリコッタチーズをいただいたので具だくさんのスープとトマトとバジルのサラダのお供のバケットを買いにお気に入りのパン屋さんへ。

鎌倉のパン屋さんっておいしいところはいくつかあるのですが、駅から遠かったりしてそうゆっくりと買い物ができない私には、悩ましく思っておりました。

それが今年になってよく行くオーガニックショップに向かう道すがらでここをみつけました。

はじめて行った時はローズがいっぱい咲いていてお店自体もとってもかわいくて その上パンもおいしくて 即ファンになってしまいました。
ローズは終わっていましたけれど可愛らしい花が咲いていてとてもいい感じでした。

最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん _c0343447_22471303.jpg


最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん _c0343447_22491483.jpg
パリには、こんな感じの可愛いパン屋さんがいっぱいあります。
モンマルトルにあるバケットのおいしいパン屋さんに再訪できるのはいつになることか?
全くメドがつきませんが、ここでおいしいバケットを買ってパリジェンヌな気分を味合わせていただいております。

朝9時からやっていてテラスにもお椅子があるのでいつかここで朝ごはんを家族で食べたいなあって思っているのです。

パン作りって作り手の心意気がいっぱい詰まっているでしょ?
おいしくなれ おいしくなれって愛がいっぱい込められていて
そんなパンは、形から可愛いのです。
このお店のパンは、どれも可愛くて・・・・・。

昨日もゴロゴロ野菜入りの具沢山なスープの相棒としておいしくいただきました。

場所は、私の大好きな元町ユニオンの前のファミリーマートがある道を少し歩いた左側。
美容室の先です。
鎌倉に行かれたら是非、立ち寄ってみてくださいませ。

今日は、皆様 よくご存じの小林 ケイ様の大倉山のアトリエにはじめてお邪魔して参ります。
ネロリの蒸留会なるものが開催され、ラッキーにも残席があることがわかり、急遽参加をさせていただくことにしました。
去年も今年も伺えずにいる大三島 島香房のネロリの収穫。
大好きなネロリの蒸留を体験できる機会を持てることをとてもうれしく思っております。

ケイ様にお会いするのは1年半ぶり。
エフェクティブタッチの小澤様とATSUの関口智子様とケイ様と私の4人で薬膳鍋を食べながら忘年会をしたきり、お会いできておりませんでした。

一度あの有名な大倉山集合住宅に行ってみたいと思っておりましたのでうれしい限りでございます。

その後横浜サロンでお仕事。
あっという間に6月も半分が過ぎようとしていますね。
今週も色々なパターンでお仕事の予定が入っております。
本当に有難く幸せでございます。

今日も皆様ご自身を優しい眼差しで見つめ大切に慈しんで差し上げてくださいませ。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて



初経から閉経そしてその先の未来を輝かせるサロン
最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん _c0343447_07455912.png



by madamumarine | 2021-06-14 07:19 | 鎌倉おさんぽセラピー | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト