人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で軽井沢な気分になれる古我邸

鎌倉で軽井沢な気分になれる古我邸_c0343447_08013935.jpg
木漏れ日がとてもきれいですごく幸せな気持ちになりました。

鎌倉で軽井沢な気分になれる古我邸_c0343447_08022570.jpg

鎌倉で軽井沢な気分になれる古我邸_c0343447_08025863.jpg

おはようございます。
昨日は、藍ちゃんのお注射や検診があって その後 藍ちゃんをリラックス&リフレッシュさせるために古我邸へ。

古我邸はフレンチのレストランでウエディングもやっている素敵な西洋館。
レストランは、予約必至の人気ですが、カフェは、気軽に入れるのを意外と皆様ご存じなくて・・・・・。

小町通りは、たくさんの観光客がいらっしゃるのでのんびりと時間が過ごせる古我邸へ行って参りました。

コロナ禍でも季節は当たり前のように移ろい、桜の季節から新緑の美しい季節になりました。
古我邸は、山つつじがきれいに咲き、ホトトギスが鳴き、蝶がひらひら舞っていてひとがいなくてとっても静かな時間が流れていました。

レストランを利用する予約客以外あまり人が訪ねて来ないのをいいことにカフェでコーヒーとチーズケーキをいただいた後 お庭でゆっくりと過ごして参りました。

どんな状況下でも慎むべきことはしっかりして楽しむ。と言うのが我が家の家訓。

マイペースなのは藍ちゃんだけでなく私もダーリンも孤独が好きなので大勢の人がいるところは嫌い。
人のいないところ 人のいないところを探す傾向にあるのは確かです。

古我邸は、こうして写真にとると雰囲気が軽井沢みたいでしょ?

ここ数年 軽井沢に行くたびに雨に降られて藍ちゃんの大好きな美しい新緑の軽井沢に行けてないんです。

だから私も藍ちゃんも久しぶりに古我邸に来て、少々はしゃいでしまいました。
風薫る5月。
小さな家族は、こうしてささやかにゴールデンウィークを楽しんでおります。

今日は、夕方から横浜サロンでお仕事。
臨床心理士の国家資格を今年受験することになっている山手マダムのK様の定期ケアがスタート。

ご自宅がご家族が多くてゴールデンウィークに1人でお勉強する時間がほしいそうで横浜駅近くのビジネスホテルに3日間滞在中。

最終日の今日 疲れた体を癒してほしいとご依頼を受けました。

ダーリンがオフなので午後から車で藍ちゃんを連れて出かけて行き、元町のビオコープで養生塾の食材などを買ってから横浜サロンに行く予定にしております。

皆様今日も優しいまなざしでご自身をみつめ、慈しんで差し上げてくださいませ。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しく雄大な富士山を眺めながら愛を込めて!



鎌倉で軽井沢な気分になれる古我邸_c0343447_07530032.png
更年期に特化した情報のみを更新するブログ


by madamumarine | 2021-05-03 08:45 | 鎌倉おさんぽセラピー | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト