人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ&デジタルデトックス休暇を終えて

リフレッシュ&デジタルデトックス休暇を終えて_c0343447_07180413.jpeg
おはようございます。
10日からリフレッシュ休暇で九州の森の中におりました。
法事がありましたのでそれならと出かけて行って参りました。

家族と一緒でしたので完全とは参りませんでしたが、スマホと距離を置き、パソコンは持参しませんでした。

基本仕事をしておりますのでそうスマホに依存しているとは思っておりませんでしたが、驚くほど自由な時間がたっぷりありました。

効果は絶大。そう眼精疲労に悩んでいたわけではない私ですが、眼がすっきりし、景色がくっきりと見えるようになりました。

そして一番の効果は、脳疲労の改善。
どれだけ暇な時間に携帯を理由もなく見ていたのかを納得。
スマホのカメラ越しに見る景色でなく 自分自身の眼で見て感じる時間を設けられたことを本当にうれしく思っております。

次は、1人旅をして完全なるデジタルデトックスにトライしようと思いました。

たった4日ですが、家族ともゆっくりと向き合い、携帯に依存をしていた私を反省。
携帯に振り回されることによって失くしていた自分時間をもう少し持てるようになれそうです。

自分に必要ないい情報を得られるツールとしてのスマホの使い方をもう一度見直すとてもいい機会でございました。

今の自分を知るいい機会。是非、何だか最近 自分自身としっくりいかない 体調が悪いと感じる人は、トライしてみてくださいませ。

今日からは4日間お休みをいただきましたのでしっかりとお仕事をさせていただきます。

あいにくの雨ですが、茨城からお客様がお越しになります。
たっぷりとお話を伺い、体調を整えるお手伝いをさせていただきたいと思います。

皆様にとって今日もご自身を大切にして慈しんで差し上げてくださいませ。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!リフレッシュ休暇後のお仕事再開 頑張ります。

パームツリー越しに雨を眺めながら愛を込めて!


リフレッシュ&デジタルデトックス休暇を終えて_c0343447_08322225.png
更年期は自分を見直す大切な時期。ホリスティック メノポーズラボでは、
心と体と向き合う時間を設けるお手伝いをしております。


by madamumarine | 2021-04-14 07:18 | 癒しの旅 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト