人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉桜セラピー in建長寺

鎌倉桜セラピー in建長寺_c0343447_08353498.jpg
この後花散らしの風と雨が夜降ったのでほんのひとときのき美しい景色でした。

鎌倉桜セラピー in建長寺_c0343447_08361711.jpg

おはようございます。
昨夜は、花散らしの嵐がマリーナ周辺の桜を散らしてしまいました。あっという間に桜が葉桜になってしまって・・・・・・。

そんな昨日 午前中のお客様をお見送り後、夕方のお仕事まで3時間あったので建長寺へ。
午前中雨が強く降ったせいか観光客の姿がまばら。
家族でゆっくりと建長寺をお散歩しました。
奇跡的に止んだ雨。朝 花散らしの雨を降らさないでとお祈りしたのがよかったみたい。

本当に建長寺にいる間の1時間ほど雨がパタリと止み、満開の桜と鎌倉五山第1位の貫禄たっぷりのお寺の風情がとってもマッチして素敵でした。

受付けのお姉チャマに
「可愛いワンコですねえ お利口さん!」って褒められた藍ちゃん
俄然元気が出て建長寺をニコニコ笑ってお散歩していたら、大注目をされてご満悦。

妖艶な桜にパワーをもらって元気が出てきた感じです。

今夜は、マインドフルネス アロマブリージング 満月瞑想会を夜は行う予定です。
その前にお仕事 お仕事。

ホリスティック メノポーズセラピープログラム 月1コースのお客様のご来店。
更年期外来を受診したらHRTを勧められスタートさせたら、ホットフラッシュなどは解消されたのですが、副反応なのか?眠くて仕事に集中できなくて困っていらっしゃるとのこと。

HRTは、魔法の薬ではありません。
人それぞれ色々な副反応も出ます。でもそれを医師は、あまり耳を傾けてくれず不安が募っていらっしゃった様子。

今年1月私の無料メール相談をご利用いただき、キャンセル待ちをしてく下さっていてご縁あって今日から月1サポートコースをスタートされました。

できる限り自然な形で閉経を迎える。それが本来の姿だと思います。
私自身の経験がお役に立てますよう様々な観点サポートしていきたいと思っております。

HRTは、最初は、劇的に改善する感じで楽になったと大喜びされる方も多いのですが、ある一定の時期が過ぎると何だか体調に変化が出て来て不安になる方が結構いらっしゃいます。

更年期は人生のある一定の時期。少しだけ生活を変え、自助努力をすることで簡単に体調が整うのですが、この少しだけも難しい方が多いのも事実。

ゆっくりお客様のペースを見守っていきながら整えていくお手伝いをして参りたいと思います。

皆様今日も優しい眼差しでご自身を見つめ慈しんで差し上げてくださいませ。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しいヨットハーバーの風景を眺めながらテラスにて愛を込めて!





鎌倉桜セラピー in建長寺_c0343447_08511299.jpg
海辺のセラピスト 山内さちこのプライベートサロン




by madamumarine | 2021-03-29 08:54 | 鎌倉おさんぽセラピー | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト