人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気をいっぱい浴びると体が喜び元気になります。

春の陽気をいっぱい浴びると体が喜び元気になります。_c0343447_08582574.jpg

春の陽気をいっぱい浴びると体が喜び元気になります。_c0343447_08564644.jpg
春の陽気をいっぱい浴びると体が喜び元気になります。_c0343447_08590840.jpg
近くの保育園の園児たち。幸せですよね。
この子たちが通う保育園には、周辺にも海の見える公園があり、
こうして海に触れてお日様をいっぱい浴びる時間があります。
可愛くはしゃぐ声にパワーをいつもいただいております。



アロマテラピーランキング


おはようございます。
気持ちいい春の朝。愛犬の藍ちゃんも目覚めがよくなり、お散歩する足取りが軽やかになってきました。

昨日は、午前中オフでしたので徒歩でレンバイに行き、帰り道は、海岸を歩いて帰りました。
平日のお昼前でしたのであまり観光客の姿もありません。

のんびり波打ち際を歩く。これが何気ない暮らしの中にあること。
これは、ほんとうに幸せなことだとつくづく思います。

ウィンドーサーフィンを眺めながら砂浜を歩くのが本当に気持ちのいい季節になりました。
穏やかな波の音
優しい潮風
潮の香り
磯遊びをする子供の声

何ともほのぼのとした時間
この心地のいい季節を思い切り感じながら次の季節を迎えられる体作り 心作りをしていかないといけませんよね。
せっかく 自然と共に生きる暮らしを選んだのですから・・・・。
実は、閉経後女性は、月や海 お日様との関りをサポートしてくれていた女性ホルモンがなくなります。
だからこそ 自然に自分から近づき、その営みを感じて生きることはとても大切なことなんです。

私のお客様達がただ潮風を浴びただけで笑顔になるのは、そのことを体はすぐ感じて喜んでいるんです。それは、海のミネラルバランスと人間の体液のバランスがほぼ一緒であることが物語っています。

20年以上も前 まだまだアロマの専門家がそうたくさんいらっしゃらなかったころ
「私は運動が苦手だからアロマで体調をどうにか整えています」
的なお話をしていました。
その時その先生が提供しているレシピを一生懸命メモを取り学んでいたのですが、ある時

それってどうだろう?それならアロマの精油も薬として使うってことなのかなあ?
私は、そのお話にとても違和感を感じたのを覚えています。

自然の一部である人間の存在。それを忘れて自分本位なことばかりをしようとすると植物の持つパワーの恩恵も受けられなくなるんじゃないかなあ?
って・・・・・。
まずは、心身ともの健康に留意してアンバランスになっているものを調えるサポートをアロマやハーブにしていただく そんな形で私は、自然療法と接するようになったのはその経験があったからです。

更年期の女性は、思春期の少女と一緒。バランスが取れずに苦しんでしまいます。
気分もコロコロ変わるし、体もその日によって全然違う反応をしたりして戸惑います。
でも自分の体の中で起こっていることですから サポートを受けても自分で整えないといけませんよねえ。

今日は、午前 午後とシーサイドリトリートでお客様をお迎えします。
いいお天気 清々しい気分でこれからお掃除をして準備を致します。

皆様今日もご自身を優しい眼差しで見つめて慈しんで差し上げてくださいませ。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しい海と空と薄っすら富士山を眺めながら愛を込めて!

自然のリズムに心と体を合わせて
更年期女性の健康を調えるサロン
春の陽気をいっぱい浴びると体が喜び元気になります。_c0343447_07161728.png

by madamumarine | 2021-03-27 09:03 | 鎌倉おさんぽセラピー | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト