人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日 14時46分 今年は、七里ガ浜で

3月11日 14時46分 今年は、七里ガ浜で_c0343447_00293689.jpg

3月11日 14時46分 今年は、七里ガ浜で_c0343447_00295765.jpg

3月11日 14時46分 今年は、七里ガ浜で_c0343447_00302100.jpg


アロマテラピーランキング


おはようございます。
昨日は、東日本大震災から10年の節目の日。
例年なら鎌倉宗教者会議主催の神道 仏教 キリスト教の宗派を超えた祈りの場に出向いて祈りを捧げておりました。

今年は、緊急事態宣言下と言うことでインスタグラムでのライブ配信と言うことで我が家は、七里ガ浜の駐車場でライブ配信をリアルで拝見しながら14時46分黙祷をさせていただきました。
10年前 横浜より七里ガ浜に移住して1週間で体験した震災。
50歳を機に海の近くに住み、毎日この海を眺めて暮らしたいと仕事だけでなく自分時間 家族との時間を大切するためにまずはあるご縁を得て越してきたばかりでした。

地震翌日の海がものすごく美しくて 私は、海の近くに住むことを決めたことに後悔はありませんでしたが、この先がどうなってしまうのか不安でいっぱいでした。

黙祷直前 鳩が2羽飛んできて私たちの車の目の前に止まってくれました。
何とも素敵な偶然。祈りの象徴でもある鳩。
神様の粋な計らいに共に祈りを捧げているようなとっても幸せで優しい時間が過ぎました。

鎌倉と言う街は、本当に素敵なところ 祈りを捧げて心を鎮める場所がたくさんあります。
60歳を目前にコロナ禍心を整えるために座禅をする場所を求めていたところ円覚寺の管長様のオンラインによる法話や座禅会を知りました。
その管長様が復興祈願祭の鎌倉仏教会代表として祈りを捧げられたときは、鳥肌が立ちました。

10年悲しみが癒えずに時が止まってしまっている方がまだまだ大勢いらっしゃいます。
そのことをしっかりと心に留めて今をそしてその先の未来を見つめて行かないとダメですよね。

人の痛みを知ること 自分の無力さを知ること その中で周りを愛し 自分を愛し、人の為に尽くすことが出来る人になること

とかくわがままで自分本位な私ですので、なかなかそれが難しいと思いますが、少しでも近づけるように努力していきたいと思います。

今日は、お嬢様お2人とお母様が私のお客様なのですが、ご父様もトリートメントを受けたいとご夫婦でシーサイドリトリートへ。

ご主人は、どうやら藍ちゃんに会うことが目的らしいのですが、脳梗塞の後遺症でしびれや麻痺が少しあるそうでそのリハビリ的な役割にアロマテラピーが効果があるのではと奥様からのお申し出から実現をいたしました。

不思議ですが、人のご縁は、様々なきっかけで形になります。
そのご縁を辿っていくとそのご縁が必然だったことが証明されていきます。

そのご縁の不思議に感謝しながら今を生きていくことの大切さをつくづく感じた1日でございました。

今日も皆様優しいまなざしでご自身を大切にして慈しんで差し上げてくださいませ。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!

3月11日 14時46分 今年は、七里ガ浜で_c0343447_10141070.png
大人女子の不調をナチュラルな形でサポートするセラピストを育成しております。
経験5年以上のセラピストの方
私と一緒に更年期の女性の不調をサポートいたしませんか?


by madamumarine | 2021-03-12 07:52 | 海辺の景色 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト