人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにお赤飯弁当

久しぶりにお赤飯弁当_c0343447_08570613.jpg
崎陽軒のお赤飯弁当をお客様よりお福分けいただきました。




おはようございます。
まだまだ朝夕が寒いですね。
我が家の寒がりの秋田犬 藍ちゃんは、朝のお散歩を寒いと言って嫌がったりします。
寒い国の犬なのに岡山生まれだからかなあ?

季節の変わり目 あまり無理をさせたりするのはよくないので彼女の気持ちを尊重してお散歩の回数を増やしたりしながら対応しております。

昨日は、お雛祭りでしたね。
昨日 横浜サロンの前に大船マダムのご自宅への出張でした。
帰りがけマダムがこれ夜ダーリンと召し上がれって崎陽軒のお赤飯弁当をいただきました。

ご家族 忙しくしているそうなのでお孫様の大好物のお赤飯弁当を届けることになっていらっしゃるそうで、私とダーリンの分も用意して下さったそうです。

お赤飯が久しぶり。大好物のシューマイ弁当も久しぶり。
別段 ダーリンも仕事で遅いのがわかっていたのでひな祭りの準備をしていなかった私は、何だか大船マダムのこのお赤飯弁当がとってもうれしかったです。
夕食の支度も手抜きできて ラッキーでございました。

出張先がいくつかあるのですが、皆様70代~80代のお姉様達。
ご自身のことでなく私のことを何かと気遣って下さってとてもお世話になっております。

こうしていつも私はお客様に支えられてお仕事をさせていただいております。
本当に有難いことでございます。

今日は、これから二十四節季アロマ養生塾のオンラインによる補講。
午後からは、戸塚の個人宅へ出張でございます。

今日も皆様優しいまなざしでご自身を見つめ、慈しんでお過ごしくださいませ。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2021-03-04 08:59 | お客様とのエピソード | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト