人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の地震びっくりしましたね。

昨日の地震びっくりしましたね。_c0343447_10183975.jpeg


おはようございます。
昨夜は、藍ちゃんをフットバスに入れている時に地震が起きてびっくり!
我が家は、必ず出口確保に玄関のドアを開けることをします。

昨夜は、ダーリンがその役目。
3月11日には、東日本大震災から10年。忘れてはいけないと言うメッセージと粛々と受け止めました。

鎌倉は、宗派を超え、鎌倉宗教会議が毎年 静かにお祈りする機会を与えて下さるので出かけて行きたいと思います。

忘れてはいけないことがたくさんあります。コロナ禍それが消え去らないように日本中で起きた様々な災害の被災地に対して心を傾け、皆様の辛さ痛みを忘れないことが大切ですよね。

今日は、タイムリーに円覚寺の管長様によるオンラインによる日曜説教会を拝聴しました。
いつも不安がよぎるときに色々な気づきを与えて下さる珠玉の言葉の数々に癒されております。

根拠のないネットニュースやテレビの情報に錯綜されがちな今、心の深いところで気持ちを落ち着かせておくことがセラピストとしてはとても大切。

とかく 自分のことばかりを考えてしまいがちな今、自分よりお辛い方がたくさんいらっしゃることに気持ちを寄せて日々を過ごしていきたいと思います。

今日も皆様 優しいまなざしでご自身を見つめ慈しんで差し上げてくださいませ。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!








by madamumarine | 2021-02-14 10:18 | セラピストとして思うこと | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31