人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自らを健やかにできる人を目指しているお教室です。

自らを健やかにできる人を目指しているお教室です。_c0343447_22163134.png

知っているだけではだめ!実践して暮らしに活かす知恵にしないと!
二十四節季アロマ養生塾は、季節ごとにどう心と体を癒し健やかにしていくかを
体感するお教室です。


おはようございます。
今週は、日 月 火と二十四節季アロマ養生塾のレッスンを連日行います。

立冬から大雪は、冬がいよいよ本格化する時期。
この期間の養生は、このコロナ禍本気で行わなくてはいけません。

まだ まだ 暖かいからなんて気を抜いていると静脈の流れが悪くなり、むくみ 冷えがあっという間に深刻化します。

足をしっかり動かして、まずは血の巡りをよくしましょう。
今年は、前半の半年で過緊張状態が続き、ストレスで気の巡りが悪い人が続出。

寝不足は、気の巡りを悪くします。気の巡りって不思議ですが、自然に触れたり、自分が居心地のいいことをしてあげると格段によくなります。

今年は、どんな人でもコロナでストレスフルになっています。
あと2か月内と思うだけで気持ちがフッと抜けやすくなりますが、ここでグンと踏ん張って元気になる様々なレシピを養生塾では提供しております。

久しぶりにみんなで手仕事。マスクしながら共同作業は出来ないですが、それぞれが自分のものを作りながら 笑顔で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

帰り際 やっぱり 手仕事は楽しいよねえ。って口々に受講生が言ってくれたこと。
小さな家族や一人暮らしが多いので 手間暇をかけることをしなくなっている人が多いですよね。

冬は、せわしなく過ごす方も多いですが、夏より時間の流れがゆっくりになります。皆様も色々な手仕事にどうぞ チャレンジしてくださいませ。

私の二十四節季アロマ養生塾は、知っている人から実践し自らを美しく健やかにできる人へと人生100年時代を生き抜く力に変えていただくことを目指しています。

次の養生塾は、12月20日 冬至から大寒のレシピ。今年最後の養生塾は、もちろん冬至でございますので柚子仕事をしたいと思っております。

今日もご自身をどうぞ優しいまなざしで見つめ、慈しんで過ごしてあげましょう。
海辺のセラピストは今日も上機嫌!
パームツリー越しに皆様が健やかで1日を過ごせますようお祈りしております。





by madamumarine | 2020-11-09 07:40 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト