人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく穏やかに流れる時間は宝物

優しく穏やかに流れる時間は宝物_c0343447_22190530.jpg

おはようございます。
お天気のいい日が続いておりますので 愛犬の藍ちゃんの調子も上向き。
パパも心配して仕事を切り上げて夕方のお散歩に間に合うように帰って来てくれました。

忙しい私達。どこかでいつもお利口さんにしてくれている藍ちゃんに甘えていたことを反省。
もう11歳。立派なおばあちゃんワンコなので もっと労わってあげないといけないなあって思っております。

何となく 慣れてしまっていた食事作りも心込めて作ると喜んで食べてくれて 笑顔を返してくれます。
貧血以外の炎症は起きていないとは思いますが、油断をせず 藍ちゃんと過ごす1日1日をもう少し丁寧にしてあげないと・・・・・。
犬の1年は、人間の7年ぐらいだと伺うと老化が早いのも納得。

今回の件でたくさんのお客様からお見舞いのメールやお電話を頂戴いたしました。
皆様のご厚情心より感謝でございます。
レメディーやハーブチンキのレシピを送って下さった方 薬膳の活用術を丁寧にご自身の経験からメッセージ下さった方 皆様どうもありがとうございます。

まずは貧血の数値の改善食としてドクターから受けた食養生を1週間続けてみて症状を見ながらレメディーやチンキも試して参りたいと考えております。

優しく穏やかに流れる時間は宝物_c0343447_22192495.jpg

優しく穏やかに流れる時間は宝物_c0343447_07433210.jpg
おかげさまでこの笑顔。やはりママとパパと過ごす時間はうれしい様子。
海辺の秋田犬は、今日も上機嫌で過ごしております。
私が思うにやはり 気圧の変動が体調に大きく関係しているような気はしております。
朝の目覚めから違いますので・・・・・。

私も注意深く彼女の体調を見守りながら先代わんこのゴッホぐらい長生きしてくれるよう努力をして参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、私が去年から行きたかった千葉の寺田本家に藍ちゃんも連れて車で出かけて参ります。
藍ちゃんのご機嫌もバッチリですので途中数回の休みをとりながら行って参ります。

帰りは、先日カモミールの蒸留体験をさせていただいた下北沢のネロリドールに立ち寄り、立冬に合わせたアレンジを作っていただきましたのでそれを受け取って参ります。

今日も皆様 優しいまなざしでご自身を見つめ、ご自分の心と体をどうぞ慈しんで差し上げてくださいませ。

海辺のセラピストは、今日も上機嫌!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!

人気ブログランキング







by madamumarine | 2020-11-06 07:42 | 犬と海暮らし | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト