人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍ちゃんの貧血の原因 わからず

藍ちゃんの貧血の原因 わからず_c0343447_22255278.jpg
私の人生の相棒。藍ちゃん ママは、あなたが元気でないと辛いです。

おはようございます。
昨日は、藍ちゃんが10月の初旬より朝のお散歩中に数回パタンと倒れ、季節による自律神経の乱れや夏の暑さ負けと言われていたのですが ちょっと心配でもしかしたらてんかん?
脳腫瘍?
なんて考えているだけではと思い 詳しい検査のできる病院へ。

超音波 心電図 血液検査 レントゲン ホルモン検査をしたら、内臓 心臓 ホルモン 骨は大丈夫でしたが、貧血が悪化していることが判明。


子宮蓄膿症の術後 貧血が出て サプリや食事面でも気をつけたりして 今年4月の定期検査では、合格のレベルまで行っていたんです。

それが~。又出てしまい その原因がはっきりしないのは、ちょっと怖いので 先生からご指導を受け、鉄分補給の食事をより強化し、再度血液検査をすることになりました。

心配していたてんかんや脳腫瘍などは今のところ大丈夫そうなのでそれは一安心。
パパは大げさだって言うけれど 万が一でも心配でちゃんと調べていただきたかったんです。
でも私と同じ持病を持つようになるとは 何とも 不思議。

加齢による犬の生活習慣病のリスクにかかわるものはオールクリア。
それはちょっとママとしてはうれしかったです。

犬は、7歳でシニア犬。
藍ちゃんは、来年1月1日で12歳ですから 色々なことが出て当たり前ですが、先生は、自己免疫疾患などは、急激に悪化をするのでまだまだ安心はできませんと言われました。

造血剤やサプリなどを考える前にちゃんと原因を考えようと言ってくれたドクターに感謝です。


先代 ゴッホの時もそうでしたが、対処療法で西洋医学的なお薬を永遠飲ませることには、大反対な私。

ゴッホは、ほぼ西洋薬を飲むことなく 19歳で天寿を全うしました。死因は老衰。
晩年の1年だけ 歩けなくなり寝たきりになりましたが、笑顔の大往生でした。

家族として犬と暮らすとき 健康管理についてもホリスティックな観点が大切だと思っております。

自律神経やストレスの面も考慮しながら 藍ちゃん 貧血解消のミッションを励行したいと思っております。
なつめとかクコの実とか なかなか食べてくれなくて・・・・・。
おいしい物じゃないと 体に良くても頑固に食べないのが困りもの。
先生にもおいしく食べてくれる手作り食を目指してくださいって言われてしまいました。

人間と違って薬だと思って食べなさいは、通じないのが辛いです。
12月のおかげ参りまで1か月半ありますので 上手にご機嫌を取りながら お世話係のママは、貧血によくておいしい食事を作りに知恵を絞りたいと思います。

今日は、美し過ぎる 大学教授がシーサイドリトリートへ。
4時間のスペシャルコースをたっぷりとさせていただきます。

夕方は、汐入の個人宅へ出張トリートメントの予定が入っております。

今日も皆様 ご自身をどうぞ 優しいまなざし見つめ、慈しんで差し上げてくださいませ。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2020-11-04 07:41 | 犬と海暮らし | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト