人気ブログランキング |

お客様と共に過ごすことのありがたさ

お客様と共に過ごすことのありがたさ_c0343447_07584516.jpg
おはようございます。
昨日は、山手マダムのK様のトリートメントの後 めしやっちゃんにランチ。
さすがに4連休の2日。ものすごく混んでいましたが、タイミングよくお席が空き、おいしい煮穴子丼をいただきました。

お客様とセラピストと言う関係性だけでなくK様は、私のサロンワークにおいてはアドバイザーだし、人生においては少しだけお姉様。

いつも冷静で的確なアドバイスをいただき、支えていただいております。

昨日も養生塾で使う材料についてのご相談をさせていただきました。
サロンは、生き物。私だけが色々なことを考えてご提案するだけでは長持ちしません。
お客様がどう感じているか?どうしたいのか?
いつもお客様目線を忘れずにサロンを運営するためには、お客様とこうしてランチをしたりお茶を飲んだりしながらご意見を伺うことが一番。

折に触れて色々なお話を伺いながら前に前にと進んで22年。
セラピーに対する姿勢を根底からひっくり返されたかのように感じたコロナの存在。

でも私には、大きな学びで コロナ前と後でも変わらぬ繋がりがあり、私を励まして下さったお客様達に感謝 感謝です。

リアルは、難しい?そう考えるセラピストの方も多いですよね。
もちろん オンラインで垣根なく全国色々な方と繋がれることも可能になりました。

昨日 参加したzen2.0では、世界中の大勢の人と建長寺を舞台に繋がり、格別な一体感も味わいました。

それでも思います。リアルに勝るものはないと・・・・・。
私は、私の手を通じて直接お客様に伝えられることにこれからもベストを尽くしたいと考えております。

まだまだ再会が叶わない方もいらっしゃいます。
逆にコロナを機会にリアルな定期ケアがスタートした方もいらっしゃいます。
そのご縁の不思議に感謝して私は、お客様のこれからの未来を輝かせるための土台作りとしての健康管理のサポートに全力で取り組みたいと思っております。

K様とおいしくいただいた煮穴子丼の味。
その後 鎌倉駅前のカフェで飲んだコーヒー。
こうしてやはり私は、お客様 お1人お1人と絆を深め、よりよい関係の構築に努力をしたいと思っております。

実りの秋が一雨ごとに深まって参ります。
鎌倉や逗子の風情もドンドン秋めいて参ります。季節の移ろいを優しく受け止めながら1日1日を大切にして過ごして参りましょうね。

10月はK様のお誕生月。
たまには、海を楽しめる環境にございますので、コロナから解放され、クルージングでもして気分転換にお誘いをしようかなあって思っております。

今日は、横浜サロンへ。
4連休の3日目は、お仕事三昧の1日でございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/31675863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2020-09-21 08:08 | Trackback