人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋めいてくると食養生はとても大切。

秋めいてくると食養生はとても大切。_c0343447_09184795.jpg
腎を強化する食材の代表がクコの実。私が老眼が進まないのも 眼精疲労があまりないのも夏の終わりに元気なのもくこの実の常食が関係しております。
本格的な秋の養生が必要になってきました。
ここでボーーっとしていると秋から冬が辛くなりますよ!
秋めいてくると食養生はとても大切。_c0343447_09200931.png
二十四節季アロマ養生セラピートリートメント
秋分~霜降のおもてなしご予約受付スタートしました。
9月23日以降でご利用可能です。


おはようございます。
一機に朝夕が涼しくなって参りました。
美しい毛皮を1年中まとっている藍ちゃんは、涼やかになってくると俄然元気でゴキゲンな毎日。
今年は、夏が暑かったので本当に喜んでいる様子でございます。
わんこのように涼しくなったら元気でいたいのはやまやまですが、大人女子にとっては、夏の疲れがグッと出て来て色々な不調が目白押しになってきます。

お客様からのご相談メールにも目が渇いてきた 体がかゆい 耳鳴りがする 何だかふわふわめまいのようなものがする 眼の下のクマが濃くなってきた
などなど 

パワーダウンの傾向が病気とまでは行きませんが、出始めております。
ここでまあまあ 涼しくなってきたら良しとしようなんて思うのは危険。
特に訳も分からず食欲が増していたら黄色信号。

腎の弱まりのサイン。夏の疲れが極まっていて、冬眠前のクマさんのような感じだと思っていただくといいと思うのですが・・・・・。

この食異常は危険。
腎をしっかりと補ってあげることが大切。
その腎にパワーを与えてくれる食材がクコの実。

私は、難しい取り入れ方でなく 朝食に取り入れております。
最近 はまっている発酵メーカーで作った豆乳のヨーグルトと甘酒をブレンドして寒天にかけてパラパラっとクコの実を加えて更にシナモンをかけていただいております。

寒天には、食物繊維がいっぱい入っているのでいいうんちが出ます。
秋の食養生のスタートにもおすすめです。

今日は、午前中 社内報をご依頼いただいている企業の広報の方とオンラインミーティングとサロン開業3年目のサロンオーナーからコロナ禍のサロン運営についてのオンラインカウンセリングが入っております。

その後 午後から横浜サロンへ。
いよいよ9月も後半になってきました。
私は、あくまでのセラピーの現場にこだわり、よそ見をせずお客様としっかりと向き合って仕事をして参りたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2020-09-15 09:29 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト