人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過酷だった8月もサロンのお客様達はご機嫌が麗しいようでございます。

過酷だった8月もサロンのお客様達はご機嫌が麗しいようでございます。_c0343447_08490277.jpg


おはようございます。
今朝は、久しぶりに朝のお散歩で堤防沿いを歩いていると富士山がお姿を見せてくださいました。
やっぱり富士山に会うと1日がより元気にスタートできます。8月最後の日曜日。少し寂しい気持ちにもなりがちな私をとても励ましてくださいました。

8月最後の週末。皆様は、どのようにお過ごしでございますか?
暑い 暑い8月を過ごされてお体はどんなご様子ですか?

私は、この時期お客様にそんなご質問をさせていただいております。
今年は、長引いた梅雨 急に暑くなった夏 コロナの不安でトリプルパンチを受けている人が多いのでは?って思ったのですが・・・・・・。

私のお客様達は、とてもお元気なご様子で色々な感謝の言葉をいただいております。
・色々精神的には大変だったけれど元気です。山内さんのブログにいつも励まされ、気持ちが歪むのを抑えることができました。

・コロナのことでも色々な情報が錯綜する中 いつもと変わらぬ笑顔でお出迎えし、受けいれ
て下さる山内さんにたくさん救われました。

・慣れないリモートワークの不安をお会いできない時にオンラインでお話を聴いていただきながら健康管理についてのアドバイスもしていただいて助かりました。

・サロンの衛生面や山内さんのお客様への心配りで安心して家以外で伺える唯一無二の寛ぎの
場です。

・東日本大震災の時もそうでしたが、ぶれずにどんな時も寛げる環境を作って下さるので安心して通い続けることが出来ました。

・暑い暑いだけでなく 先を見通して体を整えて行く大切さを実感しました。

などなど 皆様 体に辛い暑さが続いた8月もネガティブにならずにお元気に過ごされて何よりでございます。

どんなことが起ころうと自分の体は自分で守るしかありません。
心と体の健康を度返ししてしなければいけない仕事など何もありません。
まずは、自分の健康を維持して仕事も家事も楽しく行えるセルフケアを心掛け、私のようなかかりつけセラピストを持ち、不安なこと 不調を感じていることを気軽に話せるようにしておくことはとても大切でございます。

これから先 秋を迎える準備の前に夏の疲れが出ています。
肌に炎症が起こっている人が増えているようにも感じます。
掻き壊さないようにあれ?って思ったらご相談くださいませ。
意外と冷たいものの食べ過ぎ 飲み過ぎで肝機能や腎機能の弱まりのサインになっている場合もあります。

初期の痒みは、簡単なセルフケアでも改善できますが、掻きむしってしまった場合は、一旦皮膚科で改善可能な塗り薬の処方を受けることも大切です。

さあ~ 今日 明日で8月もおしまいですね。
夏を上手にお見送りして秋に向けて心も体も整えて行く季節になります。
気を抜かず ダラダラせず ご自分の体の声を聞いてあげましょう。
私の体は、59歳と言う大きな9(苦)の)坂を乗り越えてくれました。
予想外に色々な計画が頓挫してしまいましたが、まだまだお楽しみは先にとって置こうと心の軌道修正が出来たことで健康の維持増進が計れました。

今日は、横浜サロンで茶道の達人のトリートメントです。
茶道の世界は、色々な意味で大変なご様子。
先生は、上高地でゆっくりと1週間 ご主人と遅い夏休みをとられるそうで夏休みに必要なセルフケアのグッズのご依頼もいただいておりますのでそれをご持参いたします。

その前に汐入の個人宅へ 今日は、お嬢様のトリートメントを久しぶりにさせていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と富士山を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2020-08-30 08:55 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト