人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。

大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。_c0343447_22224823.jpg

明月院の紫陽花は、コロナとは無縁に気品あふれるブルーに輝いていました。

大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。_c0343447_22231965.jpg


大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。_c0343447_22234375.jpg


大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。_c0343447_22242106.jpg

おはようございます。
昨日は午前中 北鎌倉の明月院へ。
私は、涼やかな明月院ブルーの紫陽花が大好き。

観光客が集中しないように土日は、残念ながら閉院。
朝10時前につきましたが、いつもよりはかなり空いていてラッキー。
でも私の大好きな丸窓からの景色を眺めることができなくなっていたことはショック。

鎌倉の寺社にも様々な拝観規制がされております。

私の日々の暮らしの中で日常的な買い物をする場所 鎌倉。
ちょっと時間があればお散歩して花を愛でたり、祈りをささげることが出来る大好きな街。

コロナのことがあり、なかなか自由に大好きな鎌倉をお散歩できずにいて ムズムズしておりました。
ようやく緊急事態が解除され、鎌倉では桜より人気の紫陽花をやっぱり見たいなあって先週は、一条恵観山荘へ。昨日は、明月院へ。

私のセラピーの裏メニューの1つに鎌倉セラピーなるものが存在しておりまして 四季折々に東京や横浜のお客様を鎌倉のカフェや寺社にご案内したり、車でシーサイドをドライブしたり海辺のカフェでランチをご一緒したりして 気持ちをリフレッシュしていただく時間を設けております。

鎌倉は不思議な街。その人なりの楽しみ方が色々できます。
カフェ巡りをするのもいいし、雑貨屋さんを訪ね歩くのだって楽しい。
路地に入って、チーズの名店を見つけたり、おいしい鎌倉野菜や新鮮なお魚を買って帰ってもいいし・・・・・。

心傷ついたり、気分を変えてみたくなったりしたときにも鎌倉と言う街は、優しく受け入れて癒してくれます。

どんなに生活様式を変化させたとしても 鎌倉は、変わらずここにあって私を見守ってくれているようなそんな気持ちになります。

私自身がご提案し続けるセラピーは、あくまでも暮らしの中に根付かせた 普段着のセラピー。
わかりやすく 簡単にお客様も心と体を健やかにできることをモットーにこれからも鎌倉と言う街に力をいただきながらご提案していきたいなあって思っております。

そんなことを想いながら明月院を歩いていたら 長谷の坂の下にある福日和と言う大好きなカフェに行きたくなって11時の開店を待って伺って来ました。

大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。_c0343447_22263040.jpg


大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。_c0343447_22270551.jpg


大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。_c0343447_22274381.jpg


大好き!鎌倉さんぽ 明月院ブルーきれいでした。_c0343447_22281545.jpg
変わらぬ佇まい。ハートフルなカフェのスタッフの皆様。いつ来ても私をほっこりとさせて下さり、落ち着かせてくださいます。
窓を開け離した店内に由比ガ浜からの涼やかな潮風が通り抜け、私を包んでくれました。

新しい時代 新しい生活様式は、そのうち馴染んで暮らしの中に根付いて行くことでしょう。
その時の流れに戸惑ったり、立ち止まったりしたくなった時 鎌倉と言う街は、私を助けてくれることでしょう。
次は、苔のお寺に雨の日に行きたいと考えております。

今日は、午後から戸塚の個人宅へ。母娘セラピーをさせていただきます。
お2人の親子の会話を伺っていると私まで娘にしていただけているようでうれしくなります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨の曇り空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2020-06-18 08:47 | 鎌倉おさんぽセラピー | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト