人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も気持ちいいマリーナの夕涼み

犬も気持ちいいマリーナの夕涼み_c0343447_08050596.jpg

ようやく 抜けてしまったお顔の周りの毛も少しずつ生えて来て 私も一安心。

犬も気持ちいいマリーナの夕涼み_c0343447_08044326.jpg
機嫌よく笑っているお顔が私も大好きです。

おはようございます。
今朝は、ヨットハーバー側からとってもいい風が吹いて来ていてテラスでの朝食後そのままブログの更新をしております。

昨日 横浜サロンから帰って来て藍ちゃんとお散歩へ。
サラッとした潮風。夕涼みには、絶好のお天気 藍ちゃんも上機嫌でマリーナ一周のお散歩もルンルン。

暑いの嫌い 雨嫌い 寒いの嫌い 雪嫌いな藍ちゃん。
気持のいいお天気だとこの笑顔が出てきます。

この3か月ほどどこのおうちの犬もそれなりのストレスにさらされていて 藍ちゃんは大好きな小町通りや仲見世など大好きな参道のお散歩ができないことをとっても残念に思っていたらしくおなかを壊したり、お顔の周りの毛が抜けてしまって 耳が大きく見えるでしょ?

去年 子宮 卵巣の全摘出をしたこともあり、ホルモンバランスなどが崩れたりするとは言われているんですが、ちょっと心配しておりました。

毎年 この時期 予防接種に伺うのですがその時に検診を受けていて
「もしかしたら甲状腺? マセラチア菌?貧血?」色々と心配をしたんですが、検査の結果は、オールクリア。

ストレスによるものではないかと又、1か月様子を見ることになりました。

犬にも不安障害があります。亡くなったわさお君もお母さんが入院をした時に会えないストレスで毛が抜けてしまったと言います。

秋田犬は、結構デリケート。
こんなに大きくて逞しそうなのにストレスには、弱いんです。

当たり前の日常に大きな変化が起きたことを何となく気配で感じていたんでしょうね。

この笑顔を見ると私自身も癒され 救われます。
来年1月で12歳になる藍ちゃん。

今年前半は、ほぼお出かけがない状態。県境をまたいでの外出が緩和されてきたら、まずは、藍ちゃんの大好きな軽井沢に行きたいとは思っております。

今日は、オフ。これから涼しいうちに鎌倉1人散歩に出かけて参ります。
ご報告お楽しみに!

午後からは、取材を受けた雑誌セラピストの原稿のチェックをさせていただいて担当の方にメールをして夕方は、夕涼みに材木座海岸にダーリンの帰宅を待って行きたいと思います。



by madamumarine | 2020-06-17 08:38 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト