人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク湿疹にアルガンオイル&コーンミント

マスク湿疹にアルガンオイル&コーンミント_c0343447_09443443.jpg


おはようございます。
午後お2人のお客様をお迎えする予定ですので午前中オフ。その為思い切りお寝坊をさせていただきました。
とは言っても8時間半ですが、とても目覚めがすっきりでございます。

昨日 雨がお昼ごろから急に強く降り始めたので午前中のお客様を逗子・葉山駅にお見送りする道が大渋滞。
13時半に鎌倉で待ちあ合わせをしているお客様に逗子の駅まで来ていただくと言うアクシデントが発生しました。

全然ゆとりのスケジュールでお昼もサクッと食べる時間もあると思っていたのですが・・・・・。私のミスでご迷惑をおかけしてしまいました。

それなのに~。午後のお客様が
「あら 大変 きっと山内さんランチを食べる時間がないわ」
って思って下さったみたいでサンドイッチを買って来て下さったんです。

ご迷惑をおかけしたのは私なのに~。
でもそのサンドイッチがおいしくて おいしくて

何ともダメダメなセラピストなのに 私は、こうしてお客様にサポートされ、守られ 22年の長きに渡ってセラピストをしてこられました。

東日本大震災の時もお客様にサポートされましたが、今回もダメな私をお客様が色々な意味で気にかけ 大切にしてくださっているのをヒシヒシと感じております。

6月に入り、2か月ぶりのお客様との再会が続いております。
お客様の1番のお悩みがマスクによる湿疹。

こすれて乾燥して 気になるので触ってしまうと言う悪循環。
マスクをしないわけにはいかないので皆様困っていらっしゃいました。

特に大人女子の皆様は、若い時よりお肌が敏感モードにドンドンなります。
私自身は、元々1年中 公共交通機関に乗るときは、マスクをする習慣がありますのでマスクに接触する部分にアルガンオイルを薄く塗って荒れを防いでおりました。
5月ぐらいから頬骨のところにピリピリって痒みが出たのでこれはやばいと思い、アルガンオイルにコーンミントを少し加えて痒みを押さえておりました。

6月に入り、1日2人のトリートメントをさせていただく機会も増え 1日中マスクをしている時があるので悪化するかなあって思っておりましたが、効果抜群!

このアルガンオイルの浸透率は、抜群。痒みが出ている時は、少々多めに塗布してもマスクしておりますのでお顔がピカピカ テカテカでもお顔を見せることは、ないので安心。

外出時に薄く延ばして行くのは、マスク湿疹対策にはグーーだと思います。
ホホバやマカダミアでもいいんですが、アルガンオイルの浸透率は群を抜いておりますので絶対おすすめです。

又、コーンミントを少し加えることで清涼感も感じられて一石二鳥です。
元々お肌が弱い方は、まずは、何も加えずアルガンオイルオンリーで試してみられることがお勧めです。

今日は、ダイエットサポートをしている浦和マダムがご実家のお母様がご自宅の玄関の3段ほどの階段で足を滑らせ転倒。
頭を打たれて横浜の病院に入院されて当分の間 ご実家でお父様のお世話をすることになり、それならとトリートメントにいらっしゃることになりました。

直接お会いするのは、何年ぶりでしょうか?
お会いするのが楽しみでございます。

もう1人は、私の逗子の友人がよもぎ蒸しがしたいとやって参ります。

月曜日からは、横浜サロンな日々が数日続きます。車での移動が増えているのに雨が降っていますから運動不足になりがち。
自宅での地道な加圧トレーニングを怠らず 地道な筋トレを続けて行きたいと思っております。

コロナ禍にあって週2のスポーツクラブ通いは断念。トレッドミルが出来ないので藍ちゃんのお散歩だけでなく 朝軽いジョグタイムを入れるか これからの私の運動習慣をどうコーディネイトするかを現在再検討中でございます。

60歳からは本気の脚力アップ大作戦を行わないと思っておりまして週2を週3にして仕事のスケジュールにスポーツクラブを組み込む予定にしていたんです。

そんな中でのコロナショック。
再度 私の暮らしの中での運動習慣を見直したいと考えております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨は上がっておりますが曇り空を眺めながら愛を込めて!











by madamumarine | 2020-06-14 09:46 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト