人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアバター&レッドラズベリーシードオイル最強の紫外線対策

シアバター&レッドラズベリーシードオイル最強の紫外線対策_c0343447_07571277.jpg



アロマテラピーランキング

おはようございます。
いよいよ梅雨に入りましたね。
都内の方は、物凄い豪雨なったとか?
我が家の方は、そんなでもなかったのですが、梅雨のしとしと雨とは別物の風情。
どうぞ ゲリラ豪雨やせっかちな台風が来ないことを願いながら梅雨は、夏に負けない体をせっせと作り上げる大切な時期と受け止めております。

海の近くに住んでいると1年中紫外線対策が必要なのですが、ゴルフから距離を置くようになってSPF50まで強いUVケアが必要なくなって参りました。

それなら肌に負担がない保湿力が高く紫外線防止効果のあるシアバターと植物油では、ダントツの紫外線対策効果SPF値が28~50あると言われているレッドラズベリーシードでクリームを作り、朝のお散歩のときは、ノーメークで家で過ごすときのデイリーケアに使用しております。

元々シアバター3とアルガンオイル7でナイトクリームを作っておりまして これだけでもかなりな美白効果 紫外線防止効果があります。

それが去年 彗星のごとく現れたレッドラズベリーシードオイルは、美白効果が大。
手作りコスメ派のお客様達にサンプルを差し上げてもその効果のほどにリピーター続出でございます。

今シーズンは、ブレンドする精油をラベンダー野生とパルマローザにして肌の抗菌対策も兼ねております。
去年までは、ローズウッドとフランキンセンスにして贅沢なクリームを作っておりました。

梅雨になるとおうちだけでなく体にも湿度やカビに注意が必要。
スキンケア ボディーケアでも汗対策 雑菌対策が大切です。
しっかりとこの時期に毛穴を広げて汗を出せる水はけのいい体を作りたいものです。

今日も1日オンラインでお仕事。
午前中は、ホリスティック メノポーズセラピーアドバイザーコースの復習会。

午後は、なかなかお会いできない都内のお客様の近況をZOOMにてお話を伺う予定になっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夏支度をどんどん進めて行く富士山とヨットハーバーを眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2020-06-12 08:03 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト