人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミント入りレモンスカッシュ

ミント入りレモンスカッシュ_c0343447_20431176.jpg
見た目も涼やかでいいでしょ?




おはようございます。
緊急事態宣言解除になり、6月のご予約の調整を本格的にスタートさせているのですが、思いがけず 色々なご報告を受けたり、ご報告を受けたり、たった2か月弱のことでもお客様のご様子に大きな変化が起きています。

昨日は、茶道の先生からソーシャルディスタンスを保つためのお茶室の整備についてのアドバイスを求められました。
先生も70歳過ぎ 生徒様達をしっかりとお守りしながらお教室を運営するためにどんなことをすればいいか?なんてこと。

私は、サロン運営をしているから衛生面のことなどには詳しいと思って下さったご様子。
次亜塩素酸水を使ったミストを漂わせたり、サーキュレーターを使ったり、お茶室の導線を伺って生徒様達が安心できるようにと先生もベストを尽くしたいとのご相談でした。

それならと私の細かいアイディアを提供。お手洗いの整備やうがい手洗いの導線など色々なところについてアドバイスをさせていただくことになりました。

新しい生活 新しい習慣は、お客様の当たり前の日常にも変化をもたらしていくことで私にも別のお役割が出て来たんだなあって思っています。

昨日は、かなり蒸し暑くなりましたが、夕方からは、マリーナから吹く風が気持ちがよくてテラスで養生塾のレジメを仕上げたり、6月の予約のスケジュール確認のメールのやり取りしたり・・・・・。

そのお供にこれ!小田原のオーガニックレモンをオリゴ糖でつけたレモンシロップにミントの葉を添えて炭酸で割ったミント入りレモンスカッシュがおいしくて・・・・・・。

体がスーーーーっとしてとってもいい感じ。

ミントがおいしい季節がやって参りました。

ミントシロップも作ろうかなあって思っております。

2020年の前半があと少しで5カ月すぎようとしております。最後の1カ月である6月はできる限り笑顔で過ごせますようにと思っております。

今日は、午前中は、ZOOMで雑誌の取材の打ち合わせ。午後は、ホリスティック ビューティー協会のオンラインお話会に参加することになっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空と海を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2020-05-28 08:28 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト