人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛細血管しっかり育てないとねえ

毛細血管しっかり育てないとねえ_c0343447_09380216.jpg



おはようございます。
今朝は、富士山がうっすらとしか見えず 海は、深いブルーではなくエメラルドグリーンに近く 夏の海になってきました。

新型コロナウィルス感染症は、免疫力に関わる学びをたくさん深めてくれましたよね。
特に毛細血管の流れがちゃんと細胞の隅々にまで流れてくれていないと様々なトラブルが起こります。

実は、更年期に起こる乾燥も毛細血管がとても関係しています。
あまり関係がないと思われて大切にされていませんが、40代ぐらいから見た目の個人差が出るのもこの毛細血管が元気かどうかにかかっているんです。

毛細血管は、健康と若さを守る要と言ってもいいもの。
免疫系にとても関係しているので リモートワークで運動不足になるととても危険なんです。
毛細血管が詰まったり、減ったりすると血管がゴースト化します。
すると全身の血流が悪くなり、ウィルスへの対応が遅れてしまい免疫力が低下するんです。

これって怖いですよね。椅子に座りっぱなしの方は、要注意。
仕事をしながら 足指グーパーグーパーをしたり、立ち上がったらかかとの上げ下げをしたり、こまめに体を動かすことがとても大切。

先日 ZOOMにてセルフケアをご指導をしたお客様も忙しくて帰って寝るだけをしてしまったことで一機にむくみが悪化してしまったことを猛反省していらっしゃいました。

忙しい時ほど 自らの体を慈しむことが必要。特に血管は、眼に見えません。
私たちの健康の維持を24時間フル稼働でサポートしてくれています。

新しい生活様式では、他力本願が通用しなくなります。
自分で自分の健康を守る時代。

まずは、毛細血管の老化を防ぎ 心と体を健やかにしてあげること。
とても大切なことだと心してくださいませ。

まずは、朝夕30分ずつでもウォーキングをして スクワット20回を3セット。
それから気が付いたら深呼吸。

これを心掛けてあげてくださいませ。
気が付いたら 血糖値が高くなっていた 気が付いたら胃の調子が悪くなっている 血圧が高くなっている 風邪をひきやすくなっている 

そんな感じで気が付いたら体調不良を起こしている。これが毛細血管の劣化の怖いところでございます。

自分を変える勇気がなかった方も 新型コロナウィルスは、変えなければいけないとお尻を叩いてくれています。

今がチャンス。本気で心と体を整え直しましょう。

今日は、オフ。テラスでお昼寝したりしてのんびり過ごしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湖のような静かな海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2020-05-17 09:40 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト