人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養生塾の復習 それぞれの手仕事

養生塾の復習 それぞれの手仕事_c0343447_23374512.jpg

養生塾の復習 それぞれの手仕事_c0343447_23381346.jpg

養生塾の復習 それぞれの手仕事_c0343447_23380063.jpg



アロマテラピーランキング

おはようございます。
毎日 お客様やスクールの生徒とZOOMでお1人お1人と丁寧に2時間ほどお話を伺っております。たった1週間で皆様の暮らし方 生き方 働き方が一機に変化したんだなあって言うのがヒシヒシと伝わってきます。

でも私のお客様そして生徒たちは、みんなポジティブにこの変化をとらながら、ちょっといい感じに変化していて 一安心。
それぞれ新型コロナウイルス感染症に対して前向きに捉えたい 捉えよう そんな感じで不安とも付き合って来たって感じなのかもしれません。

特に私が2年越しに季節の移ろいを感じ、日々の暮らしを大切にする生き方をお伝えし、そこにアロマテラピーや自然療法を絡めた私のオリジナルのお教室。
二十四節季アロマ養生塾。このお教室の受講生達が3月の春分レシピを中止にせざるを得なかったことを真摯に受け止めて その代わり それぞれで色々な暮らしの手仕事をしてくれていました。
去年作った 甘酒のピクルス レモンジャム いちごジャム レモンとクコの実のはちみつ漬けなどなど おうちにいる時間が増えて色々な手仕事を楽しんでいるご報告を受けました。

私の想いがみんなに伝わっているんだなあって これからは、もっと自分の体に耳を傾け、季節の移ろいを教えてくれる風や雨の名前を知って 菌ともウイルスとも上手に付き合える体を作ること。これが大切だってこと・・・・・。

山内さんが言っていたことは、このことなんだって 気づいてくれていることを心から嬉しくありがたく幸せに思っております。

私自身もそうですが、どうせおうちにいるんだから 暮らしを丁寧にしたいねえとか 私は、おうちでゆっくりと自分の感性を高める時間がとても心地いいこと。

きっとアフターコロナは、より一層 私の養生塾って需要があるなあって思いました。

5月は、オンラインでレッスンをする準備を整えております。その上で春分レシピは、ゴールデンウィークに受講生達に無料提供をしようと考えておりまして、日付の調整を今日にでもしようと思っております。

今、少しずつ私とお客様と新型コロナウィルスと言うタイトルでお客様とのエピソード集をアメブロにまとめております。
私の人生においても初めて経験。国難ともいえるこの事態もお客様と共にシェアしながら乗り越えられると思っております。
東日本大震災を共に乗り越えたように お会いできない時が続いたとしても色々な形で繋がりながら悩みや苦しみもシェアして逃げずに乗り越えたいなあって本気で思っております。

アメブロの「お客様と私と新型コロナ感染症 vol.1ただならぬ気配編」は、こちらから
毎日は、更新できないですが、私の緊急事態宣言前後の苦悩を率直に綴っていくつもりです。

すぐに臨時休業と言う選択をしなかったことや緊急対応コースを設けたこと。セラピー業界全体の行く末まで考えたことなどなど・・・・・。

これからもまだまだ色々な岐路に立つであろうこの国難。
私は、お客様との関りの中で生まれ変わる時代の大きな波を真摯に受け止め、セラピストとしても変化し、進化したい・・・・・。
そのため 今の感情を保存しておきたいなあって思いました。

今日は、いよいよスタート。ホリスティック メノポーズセラピー オンラインスクール全3回のプライベートレッスンの第1回目。

4月中お申込みいただくと9500円もお得なのでたくさん時間がある今、これからのセラピーのことを考えるきっかけにされてもいいと思います。詳細は、こちらから
アフターコロナを見据えて セラピストができることを私なりに率直に伝授をして参ります。

午後は、養生塾で生徒で会社からリモートワークを支持され、1人暮らしをしているキャリアマダムにZOOMでお話を伺います。

雨上がりの美しい空と海とヨットハーバーを眺めながらテラスにて愛を込めて!


by madamumarine | 2020-04-19 08:26 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト