人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツのぬか漬けですっきり どっさり 

キャベツのぬか漬けですっきり どっさり _c0343447_23313858.jpg





おはようございます。
私は、朝 夕と30分ほど愛犬とお散歩をします。
今朝は、小雨交じりでしたので、ショートカット。
だいたいマリーナの端から端までをぐるりと1週するとちょうどいい感じ。
これを行わないと便秘と言うほどではないですが、便の出がいつもより少なくなっておなかがもたつきます。

春は、冬にため込んだ毒素を排出して体をすっきりさせる季節。
そのため便の量をいつもより増やしたいんです。
それを助けてくれるのが キャベツのぬか漬け。

近所の八百屋さんで売っている ちょっと浸かり過ぎて酸っぱい古漬け。
ぬか漬けの乳酸菌パワーって昔からすごいと思っていたのですが、このキャベツの古漬けは別格。

本当にどっさり すっきり!キャベツ自体にも食物繊維がいっぱいだし、相乗効果がバツグンだったのではないでしょうか?

乳酸菌も食物繊維も免疫力アップにも繋がってくれるので、そのパワーたるやタイムリーですよねえ。

この迫力。私は、丸ごと1個分を買ってこのように4分の1にカットして冷蔵庫で保存しております。
ダーリンも大好きなのであっという間に食べてしまいました。

今こそ 自らの体の内側を強化し、免疫力を高める自助努力が大切。
腸内環境を整え、筋力をアップして、血流をよくし、自らが病気と闘い克服する力 自然治癒力のアップを心掛けたいものですねえ。

コロナウィルスの影響でお客様からのアロマテラピーでのハウスキーピングの方法などのご相談がメールで多く寄せられております。
私自身のハウスキーピングで参考になることは、ご相談に乗っております。

精油についても除菌 殺菌 抗ウィルス効果のあるものが多数ございますが、いずれも100%の効果をもたらすものとは、言いかねます。しかし、私自身が長年 犬がおりますから天然のものや犬にも人にも害のないものでハウスキーピングを行っており、その積み重ねで私もダーリンも感染症にかかりにくくなったことの一端を担っているとは思います。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにやみそうでやまない雨を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2020-02-26 08:19 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト