人気ブログランキング |

クラシエのweサイトに更年期の記事執筆させていただきました。

クラシエのweサイトに更年期の記事執筆させていただきました。_c0343447_09093531.jpg
女性の不調をサポートするクラシエさんのwebサイトにホットフラッシュの記事を執筆させていただきました。
漢方に関する情報を女性向けにわかりやすく提供してくれているサイトです。



おはようございます。
今日は、月に2度の自分ファーストデー。起床も気ままに8時。
ダーリンの方が先に起きて ソファーでテレビを観ておりました。

とにかく 体や心が動く方向に任せて気ままに家で過ごす時間として完全にオフとさせていただいております。


昨日 バレンタインデーのとってもいいタイミングで私の執筆したホットフラッシュの記事がアップされましたので是非、皆様ご覧下さいませ。

この記事のご依頼をいただいたのが去年 出雲大社から大三島に行く車中で受け取った原稿依頼。

私のナチュラルエイジングコーディネイターの役割は、一般の女性達に年齢を重ねることを楽しみより健やかな人生を歩んでいただく為のセルフケアのご提案をすること。

その想いをより広く伝えられるようになりたいと漠然と思っておりました。
それが去年 ホリスティックビューティー協会の事務局経由でクラシエさんのウエブサイトへの記事のご依頼をいただくことになったんです。
クラシエのweサイトに更年期の記事執筆させていただきました。_c0343447_09375099.jpg

さすが 出会いの神様。出雲大社。去年 6月 ホリスティックビューティー協会のイベントで日本初のオーガニックホテル 八寿恵荘に宿泊し、代表の岸 紅子さんをはじめ協会の方々とのご縁が出来、そのご縁がこのような形で私の願いを叶えてくださいました。

私の仕事のスタイルは、いつもそう。
ご縁によって新たな道を切り開いていただくきっかけを得ることばかり。

こうしたいなあ こうなりたいなあ こんな人とであいたいなあ って言うことがそう無理をせず自分を売り込んだりしなくても何だか叶ってしまうから不思議。

自分の願いやこうなりたいと言う思いほど大いなる力に委ねると決めてから特にいいタイミングでやって来るので不思議です。

更年期の不調の代表と言ってもいい ホットフラッシュ。
もちろん辛い症状は、漢方薬や更年期外来での治療が視野に入れる必要もありますが、まずは、慌てず自分の力で乗り越えるツールとしてアロマテラピーをはじめとする自然療法は、とても有用です。

そのことを今回 クラシエさんのKampohul Lifeで広く一般の方向けに情報発信する機会を得たことは、本当にうれしいことでございます。
記事の内容は、気分転換のためのエアーフレッシュナー バスソルト マッサージオイル ハーブティー 呼吸法と盛りだくさん。

ホットフラッシュにおけるセルフケアをアロマテラピーやハーブティーで行う方法をわかりやすくご説明させていただきました。

自分の心と体のメンテナンスは、ちょっといつもと違う というちょっとした変化に気づいてあげること。
その症状がどうして起きているのかを知ること。
そしてまずは、セルフメンテナンスをしてみること。

これが本当に大切だと私は、思っております。
私自身 45歳ぐらいから更年期を意識したセルフケアを実践したことで辛い症状を感じることは、ほとんどなく上手に更年期を乗り越えることができました。

その経験が又、更年期障害で苦しむ方々向けの情発信に繋がってきております。

とてもいい機会を与えて下さった ホリスティックビューティー協会事務局の竹中様
クラシエのkampoful Lifeのご担当者様 本当にありがとうございました。

今日は、完全オフ。のんびりと過ごす1日にしたいと思っております。

パームツリー越しに春霞な感じの空を眺めながら愛を込めて!










トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30717744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2020-02-15 09:54 | ホリスティック メノポーズラボ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ