人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しく理解して正しく伝えお客様に安心していただく為に

正しく理解して正しく伝えお客様に安心していただく為に_c0343447_07513679.jpg


おはようございます。
寒い毎日が続いておりますが、その分 朝夕と美しいお姿の富士山を拝むことができます。
昨日は、更年期の基礎知識と更年期に特化したサロン作りのワンデープライベートレッスンを実施しました。

サロン経験豊富なセラピストの方に更年期に特化したサロン作りのアドバイスを含めて更年期を正しく理解し、お客様に正しくお伝えして安心して更年期を過ごしていただくアドバイスができる知識の基礎を学ぶワンデーレッスンです。

本来1講座ずつ3回の受講も可能ですが、3講座同時に受けることで少々割引にもなる効率のいいレッスンになっております。

この講座は、更年期に起こる女性特有の不調についてセラピストとして正しく理解すること。
そして正しく理解した後 お客様にどのようにアドバイスをして行くかを学びます。

更年期の女性達は、ライフスタイルも千差万別。お客様お1人お1人に合った対応が必要になります。

このアドバイザーコースでは、その窓口として必要に応じて更年期外来の受診を促したり、更年期の症状に似た別の病気の可能性なども視野に入れ、お客様の更年期に起こる不安や不定愁訴を改善するサポートができるようになります。

お客様は、更年期にどのような症状が起きるのかを正しく理解することで不安が解消されます。

まだまだ日本では、更年期をネガティブに捉える人も多く人知れず悩んでいるのに何も対策をしてない人が多いのが現状です。

この講座では、ご自身が主宰されているサロンのお客様の現状を伺い、お客様に合ったアプローチの方法などもご指導させていただきます。

更年期をきっかけに健康の維持増進を本気で考えるお客様も多いので通常のサロンメニューに加えて更年期に特化するサービスの提供に繋がって行きます。

昨日学びにいらしたセラピストもよりご自身のお客様にどのように学んで知識を落とし込んで行こうか熱心なご質問をいただきます。

マンツーマンのレッスンは、私自身もパワーが必要で丸1日 お話しますのでヘロヘロになりますが、受講生の熱いお客様への想いに私まで胸がいっぱいになりとてもいい勉強になりました。

更年期以降の第2の人生の一番大切なことは、健康な体を維持する知恵と力を持つこと。
ホリスティック メノポーズセラピー アドバイザー講座は、サロン運営に即、反映できる更年期の知識とサロン運営法を学ぶことができます。

興味のあるセラピストやサロンオーナー様は、是非、お問合せを下さいませ。
完全マンツーマンですので受講生のペースでレッスンを包めることが可能です。

私サロン業務を中心に行っておりますのでレッスンのご予約は、2か月以上先になってしまうこともございます。

受講希望の方は、まずこの3講座同時受講をお勧めいたします。

今日は、藍ちゃんの大親友がご来店。実は、藍ちゃんは、本日ご来店になるS様が大好き。
今年までお姿を見られてないので寂しかったらしく S様今日いらっしゃるよってお話したら大喜び やっぱり寂しかったんだ。

4歳ほどの知能がある藍ちゃん。会えないから寂しいと言う感情がどうやらあるらしいです。
午後からは、仮予約の入っているお客様のお返事をお待ちしております。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2020-02-11 07:59 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト