人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もサ活?サ道?で整える 

今年もサ活?サ道?で整える _c0343447_09240280.jpg


おはようございます。
昨日は、横浜サロン~スカイスパ~美容室~横浜サロンと1日横浜で仕事&MYメンテナンスを行っておりました。

2時間あるとスカイスパに行きたい私。
サウナが好きな人をサウナーと言うそうでサウナの後の水風呂の快感をサウナトランスなんて言って男性を中心にサウナが再ブームらしいです。

私のサウナ歴は、もう20代のころからだから38年ぐらい。
若かりし頃 表参道にあったスポーツクラブでエアロビの帰りにサウナに入って帰ったり、歴だけは長く スカイスパは、離婚後 私の唯一の癒しの場でもありました。


スカイスパのいいところは、駅構内から外へ出ずに直結で行けるところ。
パウダールームやその他の施設が清潔なこと。そしてロッカーがロングコートがかけられて洋服がクチャクチャにならないことなどなど 女性には、うれしいことがいっぱい。

リラクゼーションルームでは、様々な女性誌が揃っていますし、リラクゼーションチェアには、それぞれテレビがついているので自分だけの時間が楽しめます。

昨日は2時間しかなかったので寛ぐ時間は、持ちませんでしたが、じっくり高濃度炭酸泉に浸かり、ドライサウナに10分1セットで2回入ることもできました。
昨日は、ラッキーにも1回目のサウナがロウリュウと言う熱風を浴びる時間に入れたのでより体がリフレッシュされた感じがしました。

サウナの効果で一番なのは、自律神経を整えること。
そして深部を温め、体内に溜まった重金属の排出を促進させてくれることです。

賛否両論ありますが、私自身は、運動の習慣もありますが、やはり冬は、汗をすっきり出す機会が減りますからサウナで定期的にしっかり汗を出すことは、新陳代謝の促進にも必要なことだと思っております。

今年は月2回。横浜サロンに行くときに上手にスカイスパタイムをスケジュールに入れて体をリフレッシュしたいと考えております。

1月は、元旦に庭の湯に行ってサウナに入ったので、すでに予定は、クリア。

汗が出にくく冷えている人は、いきなりサウナに入っても汗が出て来ません。
ゆっくり高濃度炭酸泉に入ったりしながら毛穴を広げて5分ぐらいからドライサウナにチャレンジするのもいいですよ。

水風呂もそう 整ってすっきりすると今はやっていますが、少しずつ慣らす意味では、冷たいお水を少し足先にかけるところからスタートすることですね。

温冷浴は、血管のストレッチになります。でも寒い冬いきなり始めると心臓にも負担になります。
更年期で自律神経が乱れ気味の人は、サ活 お勧めです。

今日は、午後から大船~妙蓮寺と個人宅への出張後 銀座へ。
女性医療ネットワーク ジョイラボのお勉強会に行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2020-01-17 09:25 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト