人気ブログランキング |

どんな1年でしたか?をライフスタイルから振り返る

どんな1年でしたか?をライフスタイルから振り返る_c0343447_08442800.jpg

どんな1年でしたか?をライフスタイルから振り返る_c0343447_07525574.png


おはようございます。
昨日は、朝夕は、寒かったですがお昼間は、暖かかったですね。
私は、午前中のお客様K様とおいしいお野菜のおしゃれな天丼をいただきながら、今年1年をライフスタイルの観点から振り返ってみました。
どんな1年でしたか?をライフスタイルから振り返る_c0343447_08414679.jpeg
お野菜と五穀米 とってもヘルシーだけれど迫力満点の天丼 やさい家めい

私は、ホリスティックな健康観を持つことがとても大切だと思っております。
特にご自身の暮らしや人生観は、その人の本質がとてもよくわかります。

特に私のようなセラピストは、五感を活性化させ、心豊かに過ごすことこそがセラピストとしての一番大切なことだと考えて、お散歩に海岸に出たり、スケジュールを調整して旅に出かけたり、自然豊かな鎌倉の寺社を訪ね、四季折々の風情も楽しんでおります。


都会に暮らしていると自然に触れることも忘れがち ライフスタイルの観点から1年を振り返ってみてください。

●植物や動物と触れ合っていますか?

●自然と触れ合っていますか?

●生活にひと手間をかけていますか?

●リラックスタイムを設けていますか?

●趣味を楽しんでいますか?

●家族や友人とコミュニケーションをとっていますか?

●心地よく汗を出す程度の運動を日々の生活に取り入れていますか?

ライフスタイルは、その人そのものを写す鏡。

健康面 メンタル面 両方にとてもいい影響を与えてくれるものだと私は、思っております。

私は、おかげさまですべてイエス。
とてもバランスよくいい1年を過ごすことができました。
ちょっと例年より映画を観る機会が少なかったかなあ?と言う程度。
後は、忙しい毎日を過ごしておりますが、バランスよくライフスタイルも充実させております。

サロンでも12月ご来店のお客様に年内のトリートメントの締めくくりにライフスタイルチェックを受けていただくことにしました。
今年を振り返り、反省をし、来年の目標を立てていただくことにしております。

今年もお客様と共に楽しく実習をする二十四節季アロマ養生塾で季節の移ろいを感じながら体と心を整えて行くことの大切さを学んでいただいております。

これからもっと自然に触れる機会を持つことが求められる時代になります。

どうぞ 仕事だけでなく家事だけでもなく家族の為でもない 自分自身の生き方を充実させることに取り組んでくださいませ。

そうすればもっと自分の命まるごとを輝かせることができると私は、思っております。

今日は、世田谷の友人がよもぎ蒸しとトリートメントで慌ただしくやってきます。
午後は、材木座の方がお越しになります。

今日は、かなり気温が下がっています。
皆様どうぞ ご自愛くださいませ。

パームツリー越しに冷たい雨を見つめながら愛を込めて!









トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30580325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-11-22 08:49 | 心と体の整え方 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ