人気ブログランキング |

来年開業を目指して頑張っていらっしゃる方をトリートメントでサポート

来年開業を目指して頑張っていらっしゃる方をトリートメントでサポート_c0343447_08273167.jpeg
仕事が終わって元町にダーリンと藍ちゃんで行って参りました。
元町は、思い切りクリスマスモード。
我が家は12月に入ってからリースなどを飾ろうと呑気にしております。


来年開業を目指して頑張っていらっしゃる方をトリートメントでサポート_c0343447_08270538.jpeg


来年開業を目指して頑張っていらっしゃる方をトリートメントでサポート_c0343447_07525574.png
更年期の悩みって1人で悶々としやすいですが、なんだみんな悩んでいたんだって知れば楽になります。
ホリスティック メノポーズラボでは、そんな情報をいっぱい発信しております。
ホリスティックメノポーズラボ


アロマテラピーランキング

おはようございます。
昨日は、シーサイドリトリートで二十四節季アロマ養生塾の生徒 Tさんが体験コースをご利用になりました。
来年早々自宅開業に向けて準備中で様々なお勉強会に参加されているご様子。
インプットをいっぱいしているから頭がパンパンでストレスもマックスになっているのかなあ?
トリートメントを始めるとあっという間に夢の中へ。

サロン運営をスタートするのならインプットとアウトプットってバランスが1:5ぐらいが望ましい。
まずは、モニターさんを募り、ドンドンお客様の様々な症例を集め、セラピストとしての応用力をつけて行くこと。

こんな私でいいのかしら?っていつまでもインプットばかりしていると驚かれるかもしれませんが、開業する機会を逸してしまうんです。
小さな小さなサロンでも開業時には、ある種の勢いと根拠のない自信?のようなものが必要。
鉄は熱いうちに打て!なんです。

勉強会で経験者に会っているとどんどん自信がなくなってきてしまうことってあります。
でもねえ 自分もお客様と一緒に成長させていただくんです。

そして 昨日もTさんに申し上げましたが、ちゃんと自分に合ったお客様がついてきます。
自分を大きく見せたりせず 現在の自分の未熟な部分も含めてちゃんと自己開示できるお客様と末永くお付き合いをして行ければそれでいいのではないでしょうか?

私なんて結局 お客様にこの20年で成長させていただきました。
私のセラピー人生の師は、20年の長きに渡った足繁く通って下さったお客様です。

私は、今年たくさんの方とお会いする機会がございましたが、まだまだ自然療法全般が日本と言う風土には、きちんと根付いていないです。
それなので自分としてどの世代でどんな立場の皆様のお役に立とうとしているのかをきちんと明確にしてサロン運営はすべきだと思っております。

私自身は、私の育った環境も含めて生き方 暮らし方に共感してくださっているお客様が定着して下さり、20年の長きに渡ってのおつきあいをさせていただいております。

新たに開業される方は、どうぞ 怖がらず あなたを必要としている人にあなたの想いをお伝えしながら一歩ずつ成長して行ってくださいませ。

今日は、午前中オフ。これからジムへ。その後 美容室へ。そして夕方からは新しい試み。
妙蓮寺マダムのご紹介で寝たきりのお父様のフットマッサージ用のオイルのブレンドをご依頼されました。
ご自宅に伺って簡単な方法も含めてご指導して参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!



トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30577713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-11-20 08:26 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ