人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お互いが心地よく共鳴しあうトリートメント

お互いが心地よく共鳴しあうトリートメント_c0343447_23212869.jpg
お互いが心地よく共鳴しあうトリートメント_c0343447_23405082.png

おはようございます。
びっくり 昨日戸塚のW様のご自宅を後に鎌倉のユニオンに向かったら物凄い人。
顔見知りのマダムが
「東急に行ったらパンが全然なくてユニオンに来たのよ」って
昨夜から暴風雨圏内になるかのような感じ。

我が家は、食料に関しては、そんなに慌てなくても少々備蓄はあるのですが、その中にカップ麺などの非常食は考慮にないんですよねえ。
元々食べる習慣がないから カセットコンロやコールマンのバーべキューコンロでアウトドアクッキング的なことが可能だと思っているんです。パスタを茹でたりご飯も炊けるので意外と色々なお料理が可能なんです。トマトソースの缶詰やサバの水煮 アンチョビ オイルサーディン ツナのオリーブオイル漬けも諸々。

でもアレルギーのある方やお子様をお持ちの方は、非常食への準備も結構大変じゃないかなあ?
もう少しそういう非常時にこそ困ってしまう方々へのサポート体制も充実させてあげてほしいなあって思っております。

でもあの混雑のユニオンを見て本当に驚きました。驚きました。
ダーリンに色々訪ねるとまあ 乾電池の類はありそう。 車で充電も可能だから車のガソリンだけは満タンにしておくとのこと。

あとは、お天気の神様にお任せするしかないかなあ 沿岸部ですもの。色々な意味で自然の猛威には、なすすべはないのが人間。
神様の思召しに従うのみでございます。

少しずつですが確実にビジター様の定期ケアをお受入れしておりまして そんなビジター様から先日うれしいお声をいただきました。

ご本人様から許可を得て全文ご紹介させていただきますね

ずーーーっとブログを拝見していて 更年期の不調が出たら山内さんにサポートしていただこうとようやく念願が叶いました。先日はありがとうございました。
驚いたのは、山内さんの手が私の体と共鳴してるかのように体がドンドン緩んでいく感じがして行き、気が付いたらとろけていて あっという間に体を山内さんに委ねている自分がおりました。

色々なサロンに出向き、ゴッドハンドと言われた人のトリートメントも受けましたが、こんなに響きあう感じがしたのは初めてでした。
こわばっている体がトリートメントが終わったころには、喜んでいたのがわかりました。
山内さんのお人柄なのか 経験からくるものなのか 
あ~ 私の体は山内さんにお任せしようって心に決めました。これからもよろしくお願いいたします。

もう うれしい限りですよねえ。
私の目指す施術の神髄を初回で感じて下さっていたのが私はとっても嬉しい限りでございました。

私がトリートメントで心掛けているのが相互のエネルギー交換で私がリラックスし、心地よくなることでお客様の体も緩み自由になってリラックスしていく。そのリラックスしているご様子が又、私に共鳴して 私もリラックスしていく。

ダーリンがバンド仲間と音の調整をするのとちょっと似ているかなあ?
1人で調整しても響きあえないじゃないですか?
ビッグバンド何て色々な楽器が一緒に音楽を奏でるわけですからねえ

私もお客様との関係性で治そうとか改善させようとかでなく 信頼しあってより良い方向にトリートメントを共に仕上げていく そんなスタイルを理想としております。

こんなうれしいメールを頂戴するとやっぱり私の先生はお客様だなあって実感をします。
そして本当に私はお客様に育てていただいたんだって言うこと。

生涯現役を目指す私は、やはりいつも心身ともにニュートラルな状態を保てるよう日々神仏に護られ、自然に生かされて自分があることを奢らず かと言って卑下せず誠心誠意お客様に尽くせるセラピストでいたいと思っております。

今日は、早起きしてこれからお墓参りへ。13日が亡き父の誕生日なのでその前にとかねてより計画をしておりました。
午後には帰宅して13時と16時からお客様がいらっしゃいます。
台風の進路が気になりますが、今日は雨が降りますが大丈夫のようでございますのでお2人とも今のところ予定通りでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。


 

by madamumarine | 2019-10-11 06:14 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト