人気ブログランキング |

お互いに生涯現役を目指す同志として 

c0343447_08312089.jpg

c0343447_08315931.jpg

c0343447_08323034.jpg
台風の影響も受けず華奢な花を咲かせてくれていました。


c0343447_23405082.png
更年期に特化した情報をアップしているブログ




おはようございます。
今朝は、ひんやりして テラスでの朝食でひざ掛けを使いました。
雨が降るたび秋が深まり、あと少しで私ももう1つ歳を重ねます。

昨日は、皆様 よーーーーくご存知のアロマテラピスト 久保田 泉先生が鎌倉に降臨。
別名 萩寺と言われる宝戒寺に鎌倉からとことこ歩いて行って参りました。

久保田先生は、ホリスティック医学協会の理事であり、アロマテラピストであり、私の人生の師であります。
尊敬の念を込めて いつも先生とお呼びしていたのですが、
「山内さん その先生って言うのやめて 泉さんでいいから」って光栄なお言葉をいただき、

これからは、泉さんと呼ばせていただくことになりました。
しかし、すでに7年以上のおつきあいの中 ずーーーーっと私の人生に光を指示して下さっている目標としている方なのでちょっとくすぐったくて なかなか1日では、すっと泉さーーーんとは、言えなくて・・・・。

泉さんは、底抜けの明るさとどんなことに対してもフェアな目線をお持ちでそれなのにどこか可愛らしくて素敵な女性。

2人で鎌倉から宝戒寺に歩く道すがらも 134号線をドライブしながら七里ガ浜に向かう時もそしてダブルドアーズでランチの時も 女子トークが炸裂。

10時から午後4時ぐらいまで泉さんを独占させていただきました。

何とも光栄なことか 何とも幸せなことか トリートメントもさせていただき、とっても喜んでいただき、幸せ過ぎて倒れそうでございました。

1つことに専念して頑張っているとこうしてたまに癒しの神様がギフトを下さいます。
トリートメントをさせていただくと言うのは、特別なこと。

全身調整フルボディをさせていただきながら 先生が寝息を立てて下さって とってもリラックスしているご様子にウルウルしてしまった私がおりました。

私には、すでに両親もおりません。残念ながら兄弟 姉妹もおりません。

泉さんは、姉的存在のかけがえのない人です。
私にとってホリスティック医学協会の帯津先生 上野先生 そして泉先生は、特別な人。
とかくセラピストと言う立ち位置に驕りや勘違いが出て来そうになる時に ホリスティックな目線は、本当に大切で 私の役目は、お客様の暮らしの中で健康な心と体を維持する為のサポートする立場。

医師や国家資格を有する治療家とは、全く違う立場で私のできることにベストを尽くすだけ。
微力だけれど無力じゃないを私のセラピーの姿勢として驕りや勘違いに至らない謙虚な気持ちを維持するためには、ホリスティック医学協会の基本理念
が私のセラピーの根幹にあります。


泉さんは、まっすぐな目線で私のちっぽけなセラピストとしての経験話に何度もありがとう ありがとう と言って下さいました。
何とも謙虚でお優しい 姿勢。

お互い生涯現役を目指そうとお話しながらお話したいことがいっぱいありすぎて思いつくまま私の話があっち こっちと話が飛び、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

泉さん 本当に素敵な時間をありがとうございました。
今年12月で21周年を迎える私。
「本当にこの仕事をしていてよかった もっともっと頑張ろう」
そう思えた時間でした。

これからもよろしくお願いいたします。
11月のシンポジウムも楽しみにしております。
私は、裏方としてお手伝いをさせていただきます。

今日は、これからジムへ。午後から脊柱管狭窄症の持病を持った友人が久しぶりにやってきます。
60歳を迎えて影を潜めていた持病が出て来たそうでよもぎ蒸しで温めた後 臀部の集中ケアをしてほしいとやってきます。
1年ぶりの再会。
ほらほら やっぱり寒くなってくると痛みが出るって言ったよねえ と言う会話をしたばかりです。

その後は、横浜へ。
明日の養生塾に必要なものをそごうのガーデンで買って参ります。

皆様にとって今日もすてきな1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30456388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-09-21 08:37 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ