人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌

生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20212192.jpg


生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20270231.jpg



生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20221751.jpg



おはようございます。
昨日は、朝7時半に家を出て、鶴川~新横浜~浅草とお墓参りを済ませ、22日に行う二十四節季アロマ養生塾の暦の手仕事のテーマが菌活。その大切な食材。お味噌を買いに亀戸へ。

やっぱり味噌は、おいしいものじゃないとねえって思ったら、ダーリンがおいしいお味噌屋さんがあるって!さすがお江戸の人です。
創業昭和9年の老舗のお味噌屋さんを当たり前のように知っていたんです。
どうして教えてくれなかったのよって感じです。東京の下町グルメ恐るべし!

もう最高に私好み。もうワクワクして興奮しちゃって 米味噌 豆味噌 麦味噌 そのどれもにどんなお料理に合うかが書いてあって ぜーーーんぶ味見もさせてくれて 丁寧にお姉チャマが相談に乗ってくれて・・・・・。
生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20204770.jpg

そうしたら ものすごい手の込んだ貴重な通常のお味噌の200倍ともいわれるたくさんの酵母菌が作用する深い味わいのお味噌をゲット。生きたまま腸に届く善玉菌 酪酸菌で発酵されていてほのかにチーズのような香りがするんです。
生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20551770.jpg

このお味噌屋さん イートインのコーナーがあって具だくさんのお味噌汁のお味噌を2種類ブレンドできて おいしいお米と一緒にいただくことができるんです。


生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20564307.jpg



生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20550013.jpg

生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20463045.jpg

生きて腸まで届く酪酸菌発酵のお味噌_c0343447_20560884.jpg

お味噌本来の味をちゃんと堪能してもらうために具は、後乗せ。
これで鮭の粕漬けが乗っていて これいい感じ。 養生塾のキノコと鮭のお味噌汁でもこうして粕漬を焼いて 根菜類を蒸し器で蒸してお味噌汁に乗せて食べようと思いました。

面白いですよね。こうして食材の調達に行って色々なアイディアをいただけること。
これも必然で 全部をお取り寄せにしないで出かけて行って楽しむのも私流。

二十四節季アロマ養生塾は、今を受講生と楽しみ、人生の質をみんなで向上していくためには、健康でいないとねえって言うお教室。

私自身が楽しむことで受講生も喜んでくれると思います。
今回購入したお味噌もみんなで味見してもう一つ買ったお味噌と上手にブレンドをしたいと思っています。

ダーリンもあきれるほど長居をしてしまった佐野みそ 亀戸本店
是非、興味のある方は、オンラインショップもありますが、絶対 ここに行って雰囲気をしっかりと味わってほしいと思います。
味噌だけでなく 発酵食品のパラダイス。是非是非わざわざ訪ねて行く価値ありありでございます。

今日は、これからジムへ。午後からは、11月からスタートするプライベートレッスンのマンツーマン説明会&体験コース。その後汐入の個人宅へ出張を予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに強く降る雨を眺めながら愛を込めて












by madamumarine | 2019-09-16 07:30 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト