人気ブログランキング |

やめたくなるわけ 迷うわけ

c0343447_08320134.jpg

アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png




おはようございます。
暑さのぶり返しに体がドヨーーーーン。
肩がこる? 頭が痛い? 腰が痛い? 耳鳴りがする? 眼の奥ジンジン? 足がむくむく?
それぜーーーんぶ 動かし過ぎか動かなすぎのどちらかです。

夏の強い陽気に自分にちょうどいい体の動かし方をしていれば夏の終わりには、夏バテはせず、秋から冬の体作りが上手に進められる気持ちのいい季節。
余裕を持って秋を待ちわびる心のゆとりを持ちたいものですねえ。
ここ数日の暑さのぶり返しもどうしたの?こんなに暑くなっちゃって・・・・・。

でも私は、もう秋の準備をしていますから 「夏よ さようなら~」
って感じでいつまでも留まる暑さには、涼やかな顔で通り過ぎる心意気でございます。


私は、今年の夏。例年にも増してとっても機嫌よく過ごすことができました。
適度に運動をして マイペースでお仕事をして よく眠り 旅をして 会いたいと思う人に会いに行ったり、来ていただいたりしながら幸せに過ごせた夏でございました。感謝!

秋になると暑い夏を過ごした体は、急激にメンタル面のトーンダウンを迎えます。
気持ちの一区切りがついてきますのでほっとするのかもしれませんし、1年の4分の3が過ぎようとしているので何だか心がざわざわする感じ。

ここで個人サロンのオーナーさんにありがちなのが
何だかこのまま続けていていいのかなあ?
この先どうしていいかわからない・・・・。
的なメンタルにはまっていくことがよくあります。

サロンを続けて行く自信がないとか この先どうすすんでいいか迷っている。などなど

これは、ある種の夏バテの症状ですが、一番は、続けて行く情熱がなくなって来つつあるサイン。

サロンを閉めることには、実はパワーがいります。次に何をして生きていくか考えなければ先に勧めないからです。

そこに ヒタヒタと忍び寄ってくるのが ラクな方法がありますよ。
これでばっちり 月に100万円稼げますよお~。
何ていう悪魔のささやき。
大丈夫?引っかかってない?そんな悪魔のささやきに50万も60万もかけたりしようとしていませんか?
学びには、必ずその先にお客様にお役に立てて 喜んで下さることにお金をかけること。
それが自分本位な方向だとしたらその投資は、もう一度考えなおすべきことだと思ってほしい。


ラクしたいと思った時は、実は、やめ時。
人を癒し 励まし、元気にしてあげる仕事ですから自分にパワーがないと無理です。

私は、お客様に喜んでいただくことが自らのパワーに繋がります。
お客様の笑顔が私のエネルギーにもなります。
だからずーーーーっと続けたいし、だからこそ体力をつけて頑張りたいと21年モチベーションを自らに合った形で変化しながら進化して お客様のニーズに合致したサロン作りを続けて来られました。

これがダメだから これって小銭稼ぎになりそうだからと楽ができそうなことに走り始めたら 末期症状。
そこに自分の軸のブレが生じていることさえ気づかない人が結構いらっしゃいます。

やめたくなったり、迷ったりしたときは、立ち止まって 自分の心と向き合うこと。
やめるのだってパワーがいります。

そしてまずは、秋は、色々なことに対してネガティブになりやすい季節と受け止めて、自分のメンテナンスをしっかりすることがとっても大切です。

お客様が器用で要領のいいサロンを求めているわけではありません。
何か1つの道に対してプロ根性を発揮している人にひかれてサロンを選んでいるんです。

長く個人サロンを続けて行くには、気をてらって新しいアクションを起こすことより、お商売の基本のキ 誠実にお客様と向き合い 人間と人間のおつきあいをしていくことが一番大切なことですからねえ。

今日は、これからジムへ。
その後9日のスケジュールの変更に大船の個人宅かから横浜サロンへ。

9月も10日が過ぎて来ました。
皆様 夏と秋の狭間にいるこの季節。少々メンタルが落ち込んでくるのは、夏の疲れと受け止めて心にも体にもそして魂にも栄養を与えてあげてくださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!










トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30442805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-09-11 08:33 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ