人気ブログランキング |

夏の終わりは、むくみの国のお姫様が急増

c0343447_22530347.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png



おはようございます。
一雨ごとに秋に近づいていますね。

昨日は、戸塚のお客様のご自宅でお母様 お嬢様の母娘セラピーと横浜サロンでの2週に1度の定期ケア。
3名のお客様のトリートメントをさせていただきました。

昨日 横浜方面は、少々涼し目。湿度はいっぱいでしたが、体がちょっと楽な感じ・・・・・。
な・の・に みーーーーーんなむくむくのむくみの国のお姫様。

涼しくなると体が少々暑さの緊張から解放されます。
そうすると一気に夏の疲れがドヨーーーーン!

熱中症予防に水分補給 水分補給と取り過ぎた水分が滞留してむくむくになってしまっています。

特に足だけがむくみでパンパンになっている方は、完全に夏の暑さで何もせず運動不足になっている証拠。

ちょっと痛いですが、しっかりといつものトリートメントの中で下肢のトリートメントに重きを置き、重点的に巡らせて整えさせていただきました。

お三方とも もし施術前後で足首の計測をしたら、2センチは、違うぐらい 巡りがよくなりました。

夏の終わりは、取り過ぎた水分が悪さをします。
暑い 暑いと運動をせずに冷房の中ばかりにいた方 むくみの国のお姫様になる前に スクワットやウォーキング 少しずつでも始めましょう。
又水分の取り方もガブガブでなくちょびちょびこまめに摂取して 塩分過多なお食事は、控えて下さいませ。

今日は、美しく今旬のセラピスト2名と銀座で夏の終わりにランチをさせていただきます。
セラピストの皆様の憧れのお2人。
関口智子様と小林ケイ様とランチをさせていただく光栄をな機会を得ました。

これもセラピストの学校の谷口校長からのご縁。
私は、大勢の方と薄っぺらい関係を増やすことがとっても苦手で大嫌い!
とってもアナログ人間なんです。

だからこそ お話したい お逢いしたいと思った方には、じっくりとお話をさせていただきたいんです。
7月に行われたセラピストの学校で初めてお会いした関口様とランチしましょうと即なり、そこに小林ケイ様もお誘いして3人でのランチが実現したんです。

お2人のファンの皆様には、大変申し訳ありませんが、至福の時間を銀座で楽しんで参ります。

お2人でランチをした後 表参道に今年できたおしゃれな薬局を見学して恵比寿で仕事をしているダーリンと合流。

夏バテ解消のディナーを予定しております。
夏休み後初めてのオフ。今日は、自分時間を思い切りエンジョイして参ります。
明日からは、9日連続お仕事。9月は、夏休みを4日いただいた分 超多忙なスケジュールになっております。

でもでもです。これは、セラピスト冥利に尽きるうれしい悲鳴。
9月のスケジュールは、パンパンになりつつあり、バースデー休暇をどう調整しようかとダーリンと模索中でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!



トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30417179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-08-23 07:42 | メノポ(更年期)ケア | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ