人気ブログランキング |

私がお客様とランチや遠足を積極的にさせていただく訳


c0343447_07464526.jpg


c0343447_07471284.jpg

c0343447_07473619.jpg



アロマテラピーランキング


にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村
c0343447_21145781.png

おはようございます。
昨日でシーサイドリトリートでのお仕事は終了。
今日は、お墓参りの後 妙蓮寺と大船の個人宅へ行き、アロマコンサルテーションに伺い、夜から夏休みに入らさせていただきます。

私のセラピースタイルの大きな特徴は、トリートメント前後に鎌倉遠足やランチをご一緒させていただくこと。

このスタイルには、賛否両論ございます。ご同業のセラピストの皆様には、私にはできないと言われることもしばしば。

トリートメントの提供だけでなくお客様の素の部分を垣間見ることができますし、ランチをご一緒させていただくことで本音が見えてきたりもします。

今日お邪魔させていただく2つの個人宅は、お客様のお母様のお宅。
アロマコンサルテーションで秋の香りやセルフケアのオイルのブレンドを一緒に考えさせていただいたりして2時間ほど過ごすのですが、これもお客様とランチをしていてご依頼をいただいたことがきっかけ。

困っていること 悩んでいらっしゃることなど ランチをしたり、鎌倉をお散歩させていただいたりしながらお聞きしていく中で私ができることが出て来る感じ。

私でよろしければさせていただきましょうか?
こんな感じでスタートします。

昨日も1998年12月12日にサロンを開業し、一番最初にご来店いただいたみなとみらいマダムのK様と暑気払いのランチをさせていただきました。
率直に同世代と言うことで悩みをシェアしたり、旅行の情報を提供していただいたり、この時間は、私のセラピースキルをよりアップするためにはとっても必要なことなんです。

お上品なおもてなし ホテルライクな場の提供 そのどれも私のセラピースタイルには存在しません。
お互いに率直に意見を言いながら築いてきた関係。
このフェアな関係のなんと心地のいいこと。
昨日は、夏休み前の暑気払い 少々贅沢なランチをゆっくりとさせていただきました。

私は、午後からも仕事がございましたのでノンアルコールドリンクにいたしましたが、K様は、グビっと生ビール。
トリートメントの後のビールは、湯上りよりおいしいらしいです。
c0343447_07485241.jpg
私は、ランチ後もお仕事でしたからノンアルコールのミントクーラー

K様は、お仕事をしながら通われた大学院が卒業の目安がつき、更に新しいことに今チャレンジをされています。

20年の歴史の中 お互いに大人の女性として成長し、いい仕事ができていることをうれしく思っております。
私にとって お客様に対して恥ずかしくない人生を生きることも大切な使命。

この仕事をしていなかったらお近づきにさえなれなかった方々がたくさんいらっしゃいます。
それが私の財産でもありますから、こうしておいしいランチをいただきながら、末永く個性豊かなお客様の皆様に刺激をいただき、生涯現役を目指して参りたいと思います。

今日は、雨が降っていますがこれからお墓参り。
しっかりと夏休みを楽しむためにも両親の墓前に感謝の気持ちを伝えて来ようと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにシトシト雨降る空を眺めながら愛を込めて!

トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30403989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-08-13 07:53 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ