人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ負けにレモングラスは確かにいいお仕事をしてくれます。

暑さ負けにレモングラスは確かにいいお仕事をしてくれます。_c0343447_22492810.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

暑さ負けにレモングラスは確かにいいお仕事をしてくれます。_c0343447_21145781.png



おはようございます。
暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は、昨日は、横浜サロン~美容室~横浜サロンと言うスケジュール。
暑さは、尋常ではありませんでしたが、まあまあ元気で1日を過ごすことができました。

その力を私に与えてくれたのがレモングラスの精油。
週の中のトリートメントは、お客様の体を緩めすぎてもダメなんです。
あとひと頑張り 木曜 金曜と体が元気で仕事に集中できるようにサポートをすることが大切。


特にこんな暑い日。いつばてて倒れ込んでも不思議でないお天気ですから 頑張ってサロンに来てくださるだけでも感謝 感激 雨あられでございます。
そこに中途半端な技術で体をかえって緩めすぎてしまったり変な調整を施してしまったら大変。

昨日は、暦の上では立秋。静かに忍び寄る秋をそっと意識しながら 暑さに負けない体作りのお手伝いをさせていただくわけですから精油選びも慎重になります。

特に私のお客様方は、定期ケアの方が多いので8月のとりわけ立秋以降のトリートメントには、残暑に負けない体作り+体を秋支度へとサポートする大きな意味合いがあります。

今年は、残暑から夏本番の酷暑がスタートと言う感じですから、健康管理を間違えると夏バテから秋バテへとだるさに拍車がかかってしまいます。

昨日お越しになったお2人もご来店時にすでにグッタリとされていましたが、お見送りをする時には、瞳がしゃっきり 気分もすっきりとされて笑顔でお戻りいただきました。

レモングラスの精油は、トリートメントする私にも活力を与えてくれますので一石二鳥。
夏には、必需品と言ってもいい頼りになる精油でございます。

今日は、一昨年結婚して足利に嫁いだセラピストのMさんがパートナーであるご主人を伴ってシーサイドリトリートへ。
初のお出ましのご主人。お会いできるのを楽しみにしております。
トリートメント後は、ご一緒にランチも予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2019-08-08 07:26 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト