人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに七里ガ浜でヨガ

久しぶりに七里ガ浜でヨガ_c0343447_22205102.jpg

この艶々で美しい笑顔のMAYU先生 私にとって青空空間は癒しの場であったことを
再認識させていただきました。




おはようございます。
暑い毎日が続いております。皆様 暑さ負けしていませんか?
私は、今日 久しぶりに大好きなヨガ講師 七里ガ浜 青空空間のMAYU先生のヨガレッスンを受けて参りました。
もう8年前になります。
私が横浜から七里ガ浜に移住して徒歩で行けるヨガスタジオがあると体験コースでお邪魔して体の固い私は、最初できないポーズがいっぱいあって・・・・・・。

そんな私を体には無理させないで気持ちのいいところまででいいんですよって優しく私を励ましてくださったMAYU先生。

最初に習ったヨガがMAYU先生だったことのラッキーを逗子に移住して色々なヨガの先生の体験コースジプシーをすることになった強烈に実感。
プライベートレッスンに自宅に来ていただける先生をようやく見つけたのにその先生も精神的なご病気にかかられたりして・・・・・。

何だかずーーーっといいヨガの先生に出会えずにおりました。
そこでもうあきらめて ワンコインのドロップインの市の体育館で行われるヨガに気まぐれに通っておりました。

しょうがないよ 500円だし、なんて思いながらも体育館と言う場所 汗臭い香りも何だかしっくりこなくて ヨガでなくエアロビにしてみたりと今年になって特にジム+有酸素運動と言う組み合わせをなるべく続けはいたものの 心底心地のいいヨガやエアロには、出会えておりませんでした。

そんな私に昨日 急遽のキャンセルで午前中にオフタイムが出来、ヨガがしたいと青空空間のホームページを久しぶりに開いたら11時20分の真由先生のヨガレッスンがあったのでメールをして予約をさせていただきました。

横浜サロンでの仕事道具を鎌倉駅のコインロッカーに入れて 江ノ電で七里ガ浜へ。
七里ガ浜から急な坂を上り、青空空間へ。
いつもと変わらぬ 美しい笑顔の真由先生が出迎えて下さいました。

青空空間は、七里ガ浜の丘の上にあって目の前には子供たちが遊ぶ公園があり、ゆったりとした時間の流れがそこにあります。

MAYU先生の丁寧なヨガレッスン。
体も心も喜んでいるのがわかりました。
ヨガは、やっぱり自然を感じられる場所で受けたいなあってつくづく思いました。

残念ながら時間的ゆとりがなく稲村ケ崎温泉は諦め、鎌倉駅経由でそのまま横浜のスカイスパへ。
サウナに入り高濃度炭酸泉に入り、横浜サロンで2名様の定期ケアをさせていただきました。

暑い日でしたが、午前中にヨガで体を整えてからお風呂にも入って自分時間を過ごすことができたので体はエネルギーチャージが出来てとっても元気になりました。

時間は、自分で作るもの ジムトレーニングは、今のままでいいのですが、ヨガは、やっぱりMAYU先生のヨガがいいなあってつくづく思いましたので、頑張って時間作る決心をしました。

今日は、これから美し過ぎる大学教授のI様がシーサイドリトリートへ4時間半のスペシャルコースを受けにお越しになります。
本当に色白で美しい方 でも心はハンサムで男らしいパワフルな大人女子です。

夕方はダーリンがいないのでジムへ。しっかりと汗を流してすっきりしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
無風で全く揺れないパームツリーを眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-08-06 07:35 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト