人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは、6を7にする

まずは、6を7にする_c0343447_22121052.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

まずは、6を7にする_c0343447_21145781.png


おはようございます。
8月に入りましたね。
朝を制する者は、夏を制するですよ。
朝目覚めたら、うがいをしっかりして その後 常温のミネラルたっぷりの麦茶やミネラルウォーターを飲みましょう。
こまめな水分補給も大切ですが、午前中にしっかりとちょっと多めな水分補給をする。
これには、しっかりとお野菜を摂ったり、することも大切です。
いい加減な食事は、夏バテ 秋バテを招きます。
特に朝食は、バランスよくいただきましょう。

我が家は、8月に入ると11日がダーリンのお誕生日で13日の夜から東北の旅
を控えておりますので 気分は、夏休み。
でもこの気持ちも大切だと思いませんか?
夏を楽しむ一番のコツは何でしょう?

エネルギーを暑いだけで消耗しますから、6時間睡眠の方は、7時間睡眠の習慣を夏からスタートすることをお勧めします。
たかが1時間ですが、私は、すでに5年以上週5日は、7時間睡眠。

夏は、藍ちゃんのお散歩が6時になるので11時には寝られるようにできる限り 家事を前倒しにします。

この1時間の睡眠が驚くほど疲労回復をサポートしてくれ、体力をアップしてくれます。
そしてしっかりと朝ごはんを食べて水分補給もして掃除をして10時半にお客様をお出迎えする準備にかかります。

夏でもダラダラせず 働く ジム行く ヨガする 食べる  自分の体が上手に汗を出し眠れるようにしてあげる。

暑さに負けないパワーをつけるにも7時間寝ること。
是非是非チャレンジしてみてください。
これを励行するには、家事も集中して行いスピードアップして普段歩く速度もアップする。
キビキビ歩くと元気も出ます。

朝日と共に動き夕陽を見送って1日を終える。
この人として当たり前の暮らしでやっぱり元気になれるから 人も自然の一部なんですよねえ。

今日は、先日 ホールインワンをして七里ガ浜のゴルフ仲間のNさんが午前中に定期ケアにやってきます。ランチしたかったんですが、ホールインワン後ゴルフのやる気モードが全開?なのかなあ?クラブをご主人と買いに行くそうです。
生涯で1度でもホールインワンを出せるなんてゴルファーとしての夢。
素敵ですよねえ。
Nさんは、飄々と生きていて彼女の周りには、ハッピーがいつも舞い込む感じ。
そんなNさんだからゴルフの神様も応援してくれたんだよねえ。
素晴らしい!

午後は、横浜マダムのT様が半休をとられ、温泉に入ってからシーサイドリトリートへ。

8月は、体調に思い切り個人差が出る月。
不思議ですが、私のお客様方は、意外とお元気でございます。
これも定期ケアの賜物であると思っております。
小さな努力も5年 10年 15年 20年になると立派に習慣になります。
その習慣がその人を作りますから お客様皆様 素敵な笑顔で輝いてらっしゃいます。
それが私は、セラピストとしてうれしいし、私自身もお客様のパワーで輝かせていただいております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに陽気漂う夏の海を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-08-02 07:03 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト